※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

18週で3キロ増は多いですか?食欲を抑える方法を教えてください。

双子 妊娠中、出産された方に質問です(><)
もうすぐ18週になるのですが 体重が妊娠前から約3キロ前後増えています!(食べ過ぎの自覚あり) この時期で3キロ前後は増えすぎでしょうか?💦💦
ダメだとわかっていても 何か食べてないと気が済まず かなりご飯もお菓子も食べちゃってます…
食欲どうやって抑えればいいかも教えて頂けると助かります…

コメント

後期はなにもしなくても増えていくので今はセーブすべきです💦
カロリー低いこんにゃくゼリーとか食べればいいかなと思います😄

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    ですよね…体重増やさないのがベストですよね💦
    なるほど!食べるもののカロリーを抑えたらいいですね! こんにゃくゼリー買ってみますm(_ _)m

• 4月2日
ぷりてぃあ

増えすぎ、というまで気にする必要ないかと思いますが私も体重管理は始めから言われていたので気持ちすごくわかります!今後少しずつコントロールしていけばいいですよ(^-^)ちなみに私は通常のダイエット時もそうですがガムやスルメで気を紛らせていました♡双子は妊娠中から色々とうるさく言われますよね!頑張ってください!ヽ(;▽;)ノ

• みみ

みみ

なるほど😂
    まだお医者さんからは言われてない段階、、というか前回の検診から今までがとくに増えてるので… 体重計乗ってさすがにこれはヤバイ…?と気付き出したところです(笑)
    ガムはよく食べてます! スルメ歯ごたえもあるし良さそうですね! 買ってみます!

• 4月2日
hana*

こんばんわ😊
去年10月に双子出産しました。

体重悩みますよね。
私の主治医は体重には寛容で、20キロ超えなければいいですーと軽く流されました😂最終的には17キロ増えました😫
産休に入る26wくらいまではひと月に1〜1.5キロくらい増えてました。
元の体格もあるので、一度主治医に目安を聞いておくと安心できますよ☺

私はお菓子は家に置かず、ごはんをしっかり食べる、としました。抑えられませんでしたが…😭

• みみ

みみ

双子ちゃんお疲れ様ですm(_ _)m
    後期がやっぱ増えやすいんですよね💦まだ中期なのに…
    たしかに元の体格によっても違いますよね!! 私はガリガリとかでは無いですが 太ってはなかった方です💦 次の検診できいてみます!

ご飯しっかり食べてるつもりなんですけど すぐに小腹が空いてきてなにか食べてしまいます😂

• 4月2日

双子妊娠中です。後期に入っています。今からが怖いですが、赤ちゃんが胃を圧迫して後期つわりみたいな感じになり、吐きはしませんがたくさん食べれず思ったより食べれなくなってきました。ので15キロ増していますが、そこでとどまっています。このまま行ってくれればいいですが最後の2週間が怖いです…

私も初期はつわりがひどくて受け付けるものが なんと 炭水化物🤣😩😩なので痩せるはずが3キロくらい太ったかと思い出します。

中期はやたらと甘いものが食べたくなりましたが、運動を取り入れました。後期は逆に甘い物を食べると吐き気をもようし 脂っこいものより 軽いものばかり好んで食べて フルーツも繊維が多いものを食べていますよー。

妊娠中それでなくても制限が多いので私は好きなものを食べるようにしていました。笑笑

• みみ

みみ

もうすぐですね!✨
    ちなみに入院とかってされてますか??

悪阻の時期は食べたいけど すぐ戻すって感じだったので 痩せも太りも特にはしなかったです!

運動されてたんですか!! 双子やしいいのかな?とか思いながら…どんなことされてました??
    フルーツだとそこまでカロリーも気にしなそうですしいいですね!☺️

確かに…ダメなもの多くてキリないですよね(笑) 私もストレス避けるために食べたいもの食べてます(笑)

• 4月2日

退会ユーザー

入院させて欲しいくらいですが、
    全くなしです。

母子共にいたって健康なので!

運動は、中期からマタニティスイミング
    というよりプールで歩いたり 走ったり
    バタバタしたり程度でなんとかきりつなぎました。

今は、マタニティヨガに行くこともあります。後は外を散歩ですかね。息切れが激しくなるのでよちよち歩きみたいな感じですが。

先生にご相談された方がいいと思いますが
    私の主治医はスイミングが一番胎教に良いと進めてくれましたよ。

• 4月2日
  • みみ

みみ

えぇ~!!すごいですね! ほとんどの方入院するってききました😳

双子でもスイミングやヨガって大丈夫なんですね!! 興味あったのでやってみようかなとおもいます!

はい!明日検診なので 先生にどこまでしていいかきいてみます!

• 4月2日
♡ききらら♡

こんにちは!
先週18wで検診だったんですけど、その時点で+3㌔でした。増えすぎかな?体重の事、注意されるかな?と心配して行きましたが保健指導で看護師さんに体重の増え方いい感じですね!と言われ一安心している所です。
しかし最近、食欲が増してきてるので気を抜くと一気に増えそうです(´×ω×`)

• みみ

みみ

いいですね! 私はまさかの前回の検診3週間前から3.4キロ増えて行って、たまたま怖い看護師さんやったんで わりと怒られました(笑) つわり終わって食欲のままに食べていたのでちょっと反省です😢

• 4月4日
  • ♡ききらら♡

♡ききらら♡

つわり終わって一気に食べれるもの増えますもんね( '༥'。 )あれもこれも食べたい!!ってなりますよね!はじめは胃が小さくなったのかすぐお腹いっぱいになってましたが、最近ぢゃまた胃が大きくなったのがブラックホールです(笑)体重気にするのもストレスなりますよね(;▽;)運動の散歩も切迫が怖くてあまりできてませんし…みみさんは散歩とかしてます??

• 4月4日
  • みみ

みみ

遅くなりました💦
    ですよね!やっぱ食欲でちゃいますよね😭
    私も!!運動怖くて、先生にヨガとかスイミングのこと聞いても 元々めっちゃ運動してる人とかじゃないならしなくていいと言われました😱
    散歩はお腹張らない程度にこれからしようかな?ていう感じです!

• 4月5日
  • ♡ききらら♡

♡ききらら♡

一応安定期ですけど無理できないですよね(´∩ω∩`*)
    腰や背中は痛くないですか??もう毎日痛くて痛くてしんどいです:;((•﹏•๑)));:
    これからもっともっとお腹大きくなるしこの先、不安ばっかです(;▽;)
    みみさんは双子ちゃんの性別はもう分かりましたか??

• 4月5日
  • みみ

みみ

双子やと安定期もないようなものって言われましたしね😭
    痛いです!!! 最近余計痛い💦座っててもしんどいです…
    ね、ほんと分からないことも多いし不安ですよね…
    まだちゃんとはわからなかったです! でもこないだのエコーでもしかすると1人は男の子かも??てのが見えました😳
    ききららさんはわかりましたか??☺️

• 4月6日
  • ♡ききらら♡

♡ききらら♡

腰やお尻、背中やっぱ痛いですよね…!最近やたら背中がつってしんどいです(´∩ω∩`*)
    お腹大きくなって姿勢も悪くなったり負荷が大きいんでしょうね:;((•﹏•๑)));:こんなに辛いとは思ってもなかったです!
    みみさんも二卵性なんですね♪私もです(*Ü*)♡18wの検診で1人はシンボルが見えて男の子だと分かりました☆。.:*
    もう1人は体勢が悪くてお股見せてもらえなくてまだ分かってません(´∩ω∩`*)何となく2人とも男の子なのかな~っと勝手に思ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月6日
  • みみ

みみ

めっちゃ痛いです😭😭 辛いですね…
    もうお腹はだいぶ大きいですか??
    二卵性とかは生まれるまで分からないって言われましたけど 二卵性な気がしますね!
    そうなんですね!! 私はミックスツインがいいので もう1人は女の子であればいいな~とおもってます🤔(笑)

• 4月6日
  • ♡ききらら♡

♡ききらら♡

お腹はだいぶ出てきてます\(・ω・\)-3この前の検診で腹囲91cmでした!今日から6ヶ月ですが、臨月並になってきてます。
    みみさんはお腹出てきました??5ヶ月から一気に出てきた感じです。
    私もミックスツインがいいんですが、何となく男の子気がして((((っ・ω・)っ女の子だと嬉しいんですがあんま期待しすぎるのも男の子だった時にショック受けそうで(笑)なので男のつもりでいて女の子だったらラッキーって思えるくらいにしてます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 4月6日
  • みみ

みみ

そうなんですね✨ 私もお腹だいぶ出てきました! お腹周りだけ別人みたい(笑) 胎動もなんとなく感じ始めたりしてて!
    ですよね😅 どっちでもいいや~くらいで考えてないとショックうけちゃいますよね💦
    いつわかるのか楽しみです😆

• 4月6日