※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

息子が1番でなくても良いことを理解させる方法について教えてください。息子は発達障害の特性で、負けず嫌いではないようです。

息子何でも1番じゃないと気に食わなくて癇癪😭

これは負けず嫌いとかじゃなく、発達障害の特性らしいのですが、、、

1番じゃなくても良いんだよ!というのを理解してくれた方法ありましたら教えてください✨

コメント

まみー

長男ADHDグレー、声掛けとかではないのですが、年長なって変わりました!
元々負けるのが嫌でじゃんけん嫌だったりゲーム嫌だったりしたのですが、年長になってから徐々に参加出来るようになって、今では楽しんでるようです!
負けてもいいんだよ〜とか言ってたけど効果なく、保育園で勝手に時間が解決してくれました🥹
周りのみんなが楽しそうにやっていて、僕も〜ってなったのかなって思ってます!なのでこれからまた変わるかもしれません✨

• なな

なな

そうやって自分で気づいて成長してくれたら嬉しいです🥹
    すごろくも1ターン目で負けてたらもう終わりです😫まだ勝つか負けるか分からないのに😂

ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

知的なし発達障害の娘がいます。
成長し勝ち負けでの癇癪はなくなりましたが、涙がポロリとなるぐらいは泣きます🥲

そんな時もあるよ〜。誰でも最初から上手い人なんていないよ〜。赤ちゃんだって生まれてすぐ歩いてた?喋ってた?違うよね〜?😉って言うと笑って元気になります😂

• なな

なな

ありがとうございます!!
    まだその辺が理解してくれてないので😭理解できるまで言い続けてみます✨

• 5月24日