※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府柏原市の保育園について、まどか保育園、みずほ保育園、法善寺保育園、かしわらこども園、かたしもこども園の雰囲気や評判、自宅保育の有無、倍率、白鳩幼稚園や関女について教えてください。

大阪府柏原市の保育園についてお話聞きたいです。

まどか保育園、みずほ保育園、法善寺保育園、かしわらこども園、かたしもこども園について雰囲気や評判など教えて欲しいです。

また、保護者が平日仕事休みの場合、自宅保育をすすめられるのかもご存知であれば教えて欲しいです。
(仕事休みの日にセミナーに行きたいと思ってます。)

2歳児クラスの4月入園希望で、9時〜17時勤務予定ですが倍率厳しいですかね💦

また保育園に受からなければ、白鳩幼稚園や関女も考えているのでお話聞かせて欲しいです。

コメント

コアラ

保育園について、まどか保育園は人気なので中々入りにくいかなぁという印象です🤔
その他は分からず、、すみません🙇‍♀️

我が家は関女に年少から通わせてます🙌
私立なのでお高めだから乳児棟でも入れない方がいるのかな?と思います🙌
どの年齢も若干名空いてますので問い合わせるのがいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    まどか保育園人気なんですね😊

関女は雰囲気どんな感じですか😊?
    子供がまだ外であんまり歩きたがらなかったりわりとのんびりしたタイプなのですが…

保育の後に幼稚園で習い事を受講できたり、17時半お迎えだと延長保育は有料になるんですかね?
    もしご存知であれば教えてもらえると嬉しいです😊

• 5月28日
  • コアラ

コアラ

関女はのびのびしている園ですよ🙌
    勉強というよりは自然で遊ぶとか制作メインで、遊びの中で学びをという感じです🙌
    お山の広場は子どもたち大好きです🥺

習い事はうちの子はサッカー(毎週水曜)習ってますが、1回1500円計算で週4回ある時は6000円で結構リーズナブルです😂
    サッカーは外部チームのコーチを呼んでますが、他は学園内の講師とかなのでどの習い事も他園よりは安いイメージです✨️

延長保育は2号さんは短縮は17時までは無料、17時〜18:30は200円という感じです🙌
    2号の標準は18:00まで無料です🙌
    1号は通常保育後、1時間につき100円、おやつ代100円、17時〜は2号短縮さんと同じ200円という感じです😊

園のHP右上のMENU内、"園での生活"のカテゴリの"1日の生活"に1号2号3号別で時間配分、"延長保育"は金額が詳しく書かれてるので、見てみてください☺️

その他気になる点あれば仰ってください🙌🙌

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お遊びの中で学びいいですね✨
    娘にも合いそうです!

アウトドアな習い事もあるんですね😊

延長保育詳しくありがとうございます♪
    とても参考になりました🙏✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

お遊びの中で学びいいですね✨