※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで、復帰予定。異動や土日出勤の話があり、辞めるか迷っています。

育休明けです。来月復帰予定です。
異動してほしい、土日はどちらか出勤してほしい、など産休前とちがう話になっています。
このまま辞めてもいいですかね、、。

コメント

ままり

4月から保育園スタートしました。
小さな子供がいながらの仕事は思っていたよりも大変でした。
私はもともとの職場だと、働き方に融通が利かないので保育園スタートまでに転職活動しました。
どうしても子供を優先せざるを得ない時が多いと思うので負担増えるようなら辞めることも全然ありだとおもってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園申請は今の職場で申請したので一旦は戻らなきゃなーと思ってますが復帰しないで転職すると退園になるのですかね??わかりますか?

• 5月24日
  • ままり

ままり

自治体によって対応が違うのかな?と思いますが、そのあたりは役所で確認しましたよ!
    普通に「復帰できない理由ができて転職せしたいんですけど、気を付けることありますか?」と言う感じで。
    そしたら職員の方からいろいろ注意事項教えてもらったので退園にならないように転職して、実際退園ならずに通えてます🙆

ちなみに、うちの自治体では絶対に何がなんでも1日でもいいから復帰しないとダメといわれましたが、有給使ってそのまま退職しました。
    有給残ってたらそれ利用するのもありです!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確認してみます😊

• 5月25日
ふーちゃん

辞めて良いと思います!
退園に関しては、区?市?によって対応が違うので確認したほうが良いかと思います!
私の所は3ヶ月猶予があります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月25日