※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボコ
子育て・グッズ

学校でのトラブルについて吐き出させてください😔新一年生の息子がいます…

学校でのトラブルについて吐き出させてください😔
新一年生の息子がいます。学校から電話で、お友達の事をツネってしまって相手側の親御さんからうちはなにもひてないのにツネられたと、電話が入ったとの事。
先生も子供同士のことだから両方から話を聞いてから。と答えてくれたそうです。
よくよく聞くと、お友達が元気がなかったからどうしたの?と何度も聞いてしまい、それにイラついたお友達が暴言を吐いた(死ねと言われた)そうです。
我が家も何度も何もしてないのに殴られただの言いながら帰ってきますが、よくよく聞くとお前がウザかったんじゃん😂みたいな事もあるので、学校に電話するまでには至っていませんでした。

もちろん事の発端もだし、手を出した息子が悪いのは承知しているのですが、、
相手に死ねと言われた息子の必死の抵抗だったのかなと(死ねなんて嘘でも言っちゃいけない!と我が家は常日頃言っているので、言われた事も言ったこともない息子です)
言葉の暴力についてはどう教えて言ったらいいのかなとなんだかモヤモヤします。
小学生ってこんなことばっかなんですかね😩😮‍💨

コメント