※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘の頭にトマト缶が当たり、赤みがあり心配。同じ経験の方、その後どうしましたか?

生後2ヶ月の娘の頭にトマト缶が落ちて来ました、、。

昨日17:55頃抱っこ紐で寝かしつけながらご飯を作ろうとキッチンの上の棚を開けた所トマト缶が娘の私から見て左上おでこから頭にかけてにぶつかってしまいました。
当たってすぐは寝ていましたが大泣きしその後また寝たり少しぐずぐずしたりでした。
未開封で300いかないくらいの容量なのでとても心配で
夜間外来に行き見てもらいましたが、赤みはあるけど、泣いてるし吐いたり痙攣したりはないからCTは必要ないと思う。
とりあえず様子見って言われました。

赤みがあるところは缶の丸くなってる部分の少しが後としてみみず腫れみたいになってました。

頭なので脳出血とかとても心配です。
同じような経験した方いらっしゃいますか?
その後どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今も変わった様子がなければあまり心配いらないと思います🙆‍♀️
うちは物が落ちてきたのではないのですが、生後1ヶ月の頃に鉄製の玄関ドアに強く後頭部をぶつけてしまい脳神経外科を受診しました。
表情を見て大泉門のところを軽く触診して「大丈夫そうだね」で終わったので特に検査も何もなく拍子抜けしました😂
脳内出血起こした場合は何度も吐いたり目つきがおかしくなる、大泉門が硬くなるなどの症状が出てくると言われました。
その後も特に何もなく元気ですよ🙆‍♀️

• もあ

もあ

そう言ってもらえて安心が増えました、、。
    本当に焦って焦って旦那との会話すら覚えてませんでした😂
    今日は元気によく喋っていたのでよかったです!!
    脳出血の場合はすぐに症状がでるもんなのですかね!?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭だと特に心配になってしまうし、パニックになりますよね😭
    元気におしゃべりしてる様子なら大丈夫そうですね😍
    記憶が曖昧なのですが、確か数時間以内には症状出ることが多いみたいなこと言ってた気がします!丸一日は様子を見るように言われたと思います🙆‍♀️

• 5月25日
  • もあ

もあ

丸一日は過ぎたのでとりあえず安心です、、。😮‍💨
    ありがとうございます🩷

• 5月25日