※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の経験者に質問です。実際の体験や選んでよかった点、悪かった点を教えてください。

無痛分娩された方に質問です!

陣痛きてからの無痛分娩予定です。

先生に今日はお話を聞いたのですが、無痛分娩の場合、陣痛促進剤を使用したり吸引分娩になる可能性が高いと言われました😭

実際、無痛分娩された方どうでしたか?
また、無痛分娩を選ばれて良かった点や良くなかった点?があれば教えてほしいです。

コメント

ママリ

2人無痛分娩で出産しました!
自然分娩の経験はなしです。

麻酔いれたら微弱陣痛になりますしちょっと長引きます!😔
私の病院は麻酔いれたらすぐ促進剤使用します!
でも2人ともちゃんといきむタイミングも分かりましたし、赤ちゃんが出てくる感覚もしっかりありました(^^)
そしてなにより痛みがないです!!リラックスしながら出産できました!
3人目はもう予定はありませんがもし産むとなったら絶対無痛です!

はじめてのママリ🔰

無痛分娩しました。
予定日になっても陣痛が来ず、児頭骨盤不均衡疑惑で陣痛を待つ時間が無かった為、計画無痛に切り替えて産みました!

促進剤の点滴を使いました☺️あとは、頭が大きくなかなか出て来られ無かったのもあると思いますが鉗子も使いました。

メリット
・難産になるかもと言われていたが、麻酔を使ったので陣痛も分娩も楽になった
・痛みが無かったので、息子が生まれてくる瞬間をしっかりと見ることができた

デメリット?
・促進剤を使ってもすぐにはお産が進まず4日かかった
・無痛でも産後は普通にしんどいです

はじめてのママリ🔰

初産で促進剤も吸引もなかったです。
良くなかった点は特にないので、2人目も計画無痛の予定です!

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、
2人目が計画無痛の予定でしたが陣痛が先に来てしまい、子宮口9cmくらいまで陣痛を耐えて最後の分娩の際だけ無痛でした。。
でも産む際に無痛だったのでリラックスして産めました!後処理も全然痛くなく産後の回復も1人目(普通分娩)より断然楽だったので無痛にしてよかったです✨