※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

コープ共済の出産保険について相談です。不妊治療で妊娠し、緊急帝王切開や吸引分娩、会陰切開は保険対象か検討中。母子保険は不妊治療の妊娠は加入不可。医療保険も考慮中です。

コープ共済についてお聞きしたいです!
不妊治療のすえ妊娠できて今12週です。
コープ共済のたすけあいを検討しているのですが、
自分なりに調べると不妊治療でも加入自体は出来そうなのですが今回の出産での緊急帝王切開などは保険がおりるのでしょうか?
また、吸引分娩や会陰切開は保険の対象でしょうか?

母子保険はぐやディアベビーは不妊治療の妊娠は加入出来ないと聞いて、、😞

ちなみに妊娠前から医療保険は入っていて緊急帝王切開になってもそちらから保険はおります。
ですがもう少し保障を手厚くした方が安心なのかなと思いコープ共済も検討しています💦

コメント

ママリ

私も入ろうか検討してて調べてたのですが不妊治療中は難しいようですが妊娠して投薬などが無ければ入れるみたいです!
しかし計画帝王切開など決まってるとかであれば入れないようです💦

• みこ

みこ

お返事ありがとうございます✨
    投薬などないので入れそうで安心しました☺️
    今回の出産でも計画ではなく緊急帝王切開だと保障されますかね?

他保険で加入できても今回の出産は保障しないというのものがあったので🥺

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

コープ入ってますが、他の保険では降りるのにコープでは降りないとか多いです。降りても安いし。掛け金も安いけど。

サブとして入ってますが、帝王切開でもちょびっとおりましたよ。

• みこ

みこ

お返事ありがとうございます☺️
    やはり掛け金は安いぶん保険がおりてもちょびっとなんですね。

コープは比較的保険がおりると思っていたのでびっくりです😳
    勉強になりました!

• 6月25日