※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく、ミルクも飲まない。麦茶で補給できるか不安。どうすればいいでしょうか?

娘が風邪をひいて鼻水、咳が酷いです。
熱は微熱です。
病院には連れて行き、薬が処方されています。
食欲がなく、ミルクも嫌がって飲みません。
毎日離乳食数口、ミルクも400飲めればいい方です💦
今日は全く飲みません、、
機嫌も悪く、ママの腕の中以外は泣きます。
食欲がないのが一番心配なのですがこの場合どうしたらよいのでしょうか?
麦茶をこまめにとらせていれば問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も食べたり飲んだりしていないということですか🤔?
おしっこは出てますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は朝昼拒否して寝てます😭
    おしっこはいつもよりすくないですが、出ています!
    2箇所病院行ったのですが、薬処方で終わってしまい、、、
    飲まそうと思ってもギャン泣きで拒否なのでどうしたらいいんだろう、、、と、、、。

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

脱水が怖いですね😱ミルクやアクアライトとか飲んでくれたら嬉しいんですけどね😱
今日2箇所病院行ったということですか🤔?
おしっこが激減してたり、色が濃いのであれば脱水症状の1つでもあるので、点滴など考えます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月曜から症状出ていて、月曜、木曜と違う病院に連れて行ってます!
    おととい辺りから離乳食、ミルクと嫌がるようになってしまいました、、
    点滴は小さな小児科ではやってないですかね?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際私自身看護師ですが、
    基本どこでもできると思います!
    状態を説明して点滴とかしたほうが良いですか?って聞いてみたら良いと思います☺️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんからのお答え大変助かります!
    土日入っちゃうので今日連れてった方がいいと思いますか?💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日ひとつも食べてなくて飲んだりも全然できてない、おしっこも明らかに減っているなら受診したほうが良いかと思います☺️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    このあとミルクあげてみてそれも拒否なら連れて行こうと思います!
    不安でどうしたら良いかわからなかったのでとても助かりました!
    本当にありがとうございました😊

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調悪い時は離乳食より水分補給が大事なので
    ミルクなど飲み物優先が良いですよ☺️
    早く元気になりますように😌

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にありがとうございました😭✨

    • 5月24日