※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

34週2日の初マタで、体重が2週間で1.5㌔増加しました。赤ちゃんの成長も影響しているでしょうか?

34週2日の初マタです。
2週間前の検診から体重の増加が止まりません...(´・_・`)
結構気を張って、散歩、家事、運動などしてたのですが前回から1.5㌔増えてました(´・_・`)
赤ちゃんが大きくなった影響もあるんでしょうか??

コメント

RURU♡

赤ちゃんってそんな急激に体重増えませんよねー😭😭
私も体重が増えたのは赤ちゃんの重さだ!!って思いたいけど9週で妊娠前より1.5キロ増えました😳
赤ちゃんの重さなわけないですよねー、、(笑)トホホ。

• あーか

あーか

そうなんですよね😭
    初期は私は吐きつわりの時と食べつわりがあって、そんなに増加はなかったですが、食べつわりだと一気に太るって友達が言ってました( º_º )!
    大事な時期なので、気をつけてくださいね😭❗

• 4月2日
ぴーまん

私も今34週で体重増加に怯えてます(*_*)

この時期本当体重増えますよね(*_*)
私は食べ過ぎた翌日や検診前には、野菜をレンチンしてポン酢かけたものを食べて調節してます(笑)

私は2週間で1キロ近く増えましたが、赤ちゃんの体重は400g程の増加だったので半分以上は自分の増加分ですね。。

それと便秘やむくみが原因の場合もあるそうです!
お互い体重管理頑張りましょうね( ; ; )

• あーか

あーか

お返事ありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)
    同じ週数で、親近感湧きました!♡
    胃が圧迫されてあまり食べれずなのにお風呂上がりに体重計に乗ると日に日に増えて行くんです...乗るのが怖くて怖くて😥

便秘もむくみもあるので多少はそのせいだと思いたいですね...(›´-`‹ )

お互い頑張りましょう🙆❗

• 4月3日