※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豊橋の小石マタニティクリニックでの出産体験を教えてください。出産時の体重増加について知りたいです。

豊橋の小石マタニティクリニックで出産された方いますか?
いろんな人から小石さんは厳しいよっていうのは言われたのですが、実際どうだったか教えて欲しいです。

私は最初小石さんでしたが体重が増えたので違う病院に紹介状かかれそちらで出産しました。

小石さんで出産の場合、標準体重からどのくらいプラスまで大丈夫なのでしょうか??

コメント

pen

2人とも小石で出産しました👶
2人目のとき13kgくらい増えて毎回ドキドキしていましたが、体重のことを指摘されたことは1回もないです!
何キロプラスまでOKなのかは分からないですが、体重増加のグラフに沿っていて急激に増えたりしなければあまり言われることはないのかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    penさんは元々標準体重にもいかないくらいの細身だったのでしょうか?😳

• 5月24日
な

上の子を里帰りで小石で出産しました!
最終的に14キロくらい増えました😂😂😂😂
32週くらいから小石での検診でしたが、初回から早速栄養指導は入りました笑
私はもともと太っていて(身長155で65キロくらい😇)の+14キロだったので、毎回毎回ドキドキしていました笑
ちなみに30週入るまでは1ヶ月1キロずつくらいの増、臨月でちょっと増えすぎました💦
たくさん歩いてたのに、、、、

栄養指導はありましたが、栄養士さんからはそんなに厳しく言われず、先生からもほかの病院で〜とかいう話はされなかったのです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    私も初回からでした😭😭😭
    医師は誰でしたかね?

• 5月24日
  • な

プライヤ先生でした!
    (名前覚えてなくて、HPで確認しました笑)

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてくださりありがとうございます!あの先生柔らかい感じですよね!^ - ^

• 5月24日