※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

剣道をお子さんに辞めさせたママさん、いらっしゃいませんか?私は、楽器…

剣道をお子さんに辞めさせたママさん、いらっしゃいませんか?

私は、楽器の講師をしています。
働いていることに加え、コンサートにも参加したりするので練習する時間がいります。

上の子が、剣道をやりたいと言い始めました。義母がやっている為です。

義母が連れて行ってくれるならいいかなと思っていたら、
義母は剣道の先生もしていて、
私が行かないと駄目な感じでした。

先生たちは保護者にも厳しく、休まないように!とか色々言ってきます。
週3あり、土日もあり(大きくなったら試合あり)、、みたいな感じです。
下の子も小さいので、見学するのもなかなか大変です。

発達障害のお子さんも何人かいて、他の子に竹刀を当ててしまったり、けがさせているのを何回か見ていて、危ないなぁとヒヤヒヤします💦

やめさせたいなぁって毎回思う自分がいます。

剣道辞めさせたことのある親御さんとかいらっしゃいませんか?

コメント