※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金の2回目申請で医師の証明は必要?会社からは不要と言われて不安。出産日が早かった場合、申請日を調整する必要があるでしょうか?

出産手当金について質問です。

出産手当金を2回に分けて申請してもらうのですが、元々産前に申請のところにチェックして会社に提出しておりました。ただ、出産予定日よりも13日早く出産しておりそのことは会社に報告済みです。この場合医師の証明は2回目の申請の時にあれば大丈夫なのでしょうか?会社からは今のところ医師の証明は必要ないと言われ不安になっております。もしどなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🥲

出産予定日5月27日 実際の出産日5月14日です。この場合4月16日〜5月27日で産前として提出、産後で日付がずれた分を帳尻合わせ?するのでしょうか?

コメント

ねこ

平日なので、けんぽに電話すると良いですよ。とても親切に教えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電話してみます!

• 5月24日