※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?
産婦人科・小児科

浜松市で、生後6ヶ月の赤ちゃんの目の状態を心配しています。眼科に行くべきか、小児科に行くべきか迷っています。元北区や中区寄りでおすすめの眼科・小児科を教えてください。

静岡県浜松市のおすすめの眼科・小児科を教えて欲しいです。

生後6ヶ月の息子が、生まれた時から目に指を突っ込む癖があり、昨日から白目の一部分が真っ赤になってます。
角膜が傷つくと怖いので見てもらいたいのですが、
眼科に電話したら小さいから小児科に行ってくれと言われました。
昔他の目のことで気になった時小児科の先生には眼科に行ってと言われたので眼科に電話したのですが、小児科に行った方がいいのでしょうか?

浜松市の元北区、中区寄りでおすすめの小児科やこの月齢でも見てもらえる眼科を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

みー

ちょっと遠いかもしれませんし、私も子供を連れて行ったことはないのですが、鴨江のくらた眼科さんは先生優しいです!
ホームページに小児のことも書いてあったので相談してみてはいかがでしょうか?

• ?

ありがとうございます!😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

みやみち眼科は新しくて
先生も優しいです😊

• ?

ありがとうございます!
    実はみやみち眼科さんに電話したところ受付の方に小児科に行ってと言われてしまいました😂

• 5月28日
ym

上の方も仰ってますが、みやみち眼科がこのあたりでは一番良いかなと思います。
うちの子は1ヶ月半から通ってます!笑
受付の方は「目に指を突っ込む癖がある」ことに関しては小児科へ…って言いたかったのではないでしょうか?
「目が真っ赤なのですが」とだけ言えば受診できると思います。
むしろみやみちさんは予約制ではないので、行ったもん勝ちみたいなところもあります😂

• ?

1ヶ月半から通えるんですね!!
    電話してから行きましたか?
    目が真っ赤と言ったのですが、そのくらい小さい子だと専門じゃないから小児科に行ってって言われました🥲

• 5月30日
  • ym

ym

うちは電話してないです😊
    HPにも赤ちゃんから大人までと書いてあったはずなので、特に気にせず行きました🤔
    うちの子の場合は先天性鼻涙管閉塞だったので眼科で診て頂くしかなかったというのもあり😅
    とりあえず行ってみて受付で目が赤くて…って言えば診てくれると思いますがどうだろう…

• 6月2日
  • ?

今度は直接いってみます!!
    ありがとうございます😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

聖隷浜松病院のちかくの、よこたこどもクリニックめちゃくちゃおすすめです。
小児科5つ行きましたが、ダントツで医師の診察が丁寧。話しやすくて安心できる。
鴨江のくらた眼科も、保育園児の花粉症でいつもお世話になってます

• ?

よこたさん健診でお世話になってます!!
    すごい丁寧でちゃんと話聞いてくれて優しいですよね🥲
    ただ予約がすぐいっぱいになるので同じような小児科さん他にもあったら嬉しいのになって思ってます😢

• 6月3日