※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の潔癖症状に悩んでいます。ゴミ収集車の近くを通った後、不安や汚れを気にしてシャワーを浴びたくなりましたが、そのまま布団に入るのも嫌だと感じています。産後のホルモンの影響で気持ちが不安定になっているようです。気にする必要はないでしょうか?

産後から潔癖気味でやばいです💦そんなん気にするなと思う方コメントください😭
今朝上の子と徒歩で登園していました。そしたら狭い路地でゴミ収集車が走ってきて止まりました。ゴミ収集車のゴミを入れるところの真横を通らないと進めないのでゴミが放り込んである後ろの真横スレスレを通っていきました。
その後からずーーっとゴミをいれる所に髪の毛が風で当たったんじゃないかとか、洋服がついたんじゃないかとか誰かの汚いゴミの何かが空気で飛んで髪の毛についてるんじゃないかとか思ってすぐにでもシャワーで全身綺麗に洗いたくなりました..
上の子送って下の赤ちゃんが寝たら自分も仮眠を取りたかったけどその状態で布団に入るのは絶対嫌だな..とか😢

でもこれでシャワーを浴びたら負けというかこれからもそういうことをしないと気が済まなくなりそうなので絶対シャワーは浴びたくないです😂

気にしなくて大丈夫ですよね??汚くないですよね?😭
みなさんこんなことでシャワー浴びないですよね?💦
でもゴミがグシャグシャーってなるところの真横を通ってしまって辛い😭

前はなんとも感じなかったのに産後のホルモンやばすぎる💧

コメント

りんご

良い気分はしないですけど、それだとごみ収集のお仕事をされてる方たちをバイキンみたいに思ってることになるので気にしないですね✨

いろんなお仕事の人がいて生活できてるんだよーって子供にも話してますし、仰るように1つ1つ気にしてたら生きていけなくなります😅

おちゃ🍵

ちょーわかります😭
産前はどちらかというとだらしない側だったのですが子供が生まれてから全部が菌だらけに見えてしまってすごく気にするようになりました。
おかげで部屋は常に綺麗なのですが😂

私もシャワー浴びたいって思いますがママリさんの言う通り一回やったら終わりと思って気にしないように頑張ってます笑

大丈夫です!!!!!!
ゴミ収集車は車の中に入ったゴミどもが汚いだけ!きっと空気に影響はない!!!!!大丈夫!!!!!大丈夫ですよ!!!!!!!!