※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義母が誕生日を強要してくるので、義実家に行くのが億劫。将来の同居も不安。

義母が息子に、自分の誕生日だから祝ってよーとか、もうすぐ誕生日だよわたし、みたいにアピール?祝え強要してくるみたいなんですけど、そう言う人多いんですかね?

自分から誕生日〜って言うことないからちょっと理解できないです😖

今子どもと帰省しているので旦那だけで祝いに行くみたいですが、来年も再来年も祝えアピールきて義実家行かないといけないのかと思うだけで気が重いです。

義母は義祖母と同居なので、いつか義祖母が亡くなったら、、、

義母がめついタイプ、息子も一人っ子だから同居とか言われそうで無理すぎます、、

コメント

aya

わかりますよ〜笑
歳いったらガメつくなるんですかね?笑
自分からそーゆーの言わずに
誕生おめでとうって言ってもらえたら嬉しいって感じだと思うんですけどね😅
ガメツイ義母と同居中です。
ほーんとうに同居ってなったら全力で断ってくださいね笑

• ままりん

ままりん

なんかアピールされたら引いちゃいます、、笑
    同居されてるとのこと、産後でお身体もしんどいと思うので息抜きされながら無理せずです😭
    はい、今のうちから旦那に念を押しまくっておきます!!

• 5月24日
ながちゃん

ありますあります!
いちいちアピールしてきます!笑
いい歳して何やってんだって思いますよね🤣
同居なので、姑の誕生月になれば「もうすぐじゃん?」って頻繁に言ってきますwwww

• ままりん

ままりん

ほんとです!笑笑
    自分から言わなきゃ、覚えてもらえないと必死なんでしょうかね😂
    もうすぐじゃん?はにやけてしまいました😂😂しらねーーーーよですね笑
    誕生月になったら、もうすぐじゃん?の回数数えてみたいです笑笑

• 5月24日
  • ながちゃん

ながちゃん

安心しろ、あんたは嫁の誕生日忘れてるけど、嫁はちゃーんと覚えてるから😇
    出来る嫁だろ?感謝しろ?
    って感じで内心呟いてますwwww
    誕生日が来る度に旦那が「あの世へ召されるカウントダウンだ!」ってふざけながら姑にアピールしてます🤣🤣
    わざわざお誕生日会開きますよ、自分の為のwwww
    とても痛々しいです。

• 5月24日
  • ままりん

ままりん

えっ、、、
    ながちゃんさんのお誕生日は忘れてるんですか?!?!
    自分だけ図々し!!!笑
    しかも自分で自分のお誕生日会開くとかびっくりしちゃいますね😂

ながちゃんさんが一歩どころか100歩ほど大人ですね🥹✨

• 5月24日
  • ながちゃん

ながちゃん

普通に忘れられますよ?むしろ覚えてもらえるのがありがたい事なんだと思ってました💦
    姑からしたら嫁は他人だし、贅沢言っちゃいけないとばかり…実母もそういう考えなので、覚えてもらえるだけ幸せな事だよって言われる気がして。苦笑
    上の子どもが私と誕生日が近くて、孫の誕生日は必ず覚えてるので、留守にしてる時に誕生日迎えると、テレビ電話してきてのお祝いです。笑
    私の時はおめでとうすらありません😇
    図々しいし、中身はいつまでも大人げない子どもなんですよね🤣
    家でまず息子家族呼び集めてお祝い、日を空けて職場の仲間達からのお祝い、とパーティー三昧です🤣

• 5月24日
  • ままりん

ままりん

自分お嫁さんの忘れてるなら、自分の誕生日だけお嫁さんに強要するなーーって思っちゃいました🥶
    テレビ電話してくるのも嫌ですね😭
    できればでたくない、、笑
    義母さん、いつまでもお誕生日は特別なのですね🥹笑笑

• 5月24日
  • ながちゃん

ながちゃん

かまってほしいんだろうなぁって思いながら生ぬるい目で見守ってます😇笑
    出たくないけど、連続でかけてこられるので迷惑なんですよ😇💔
    自分の誕生日をアピールする人は、特別扱いしてもらいたいんでしょうね😱

• 5月24日
  • ままりん

ままりん

連続でかけてくるのは怖い😨笑
    ながちゃんさんの大人な対応、見習います🥺✨✨
    特別扱いされたい、お子ちゃまって思って、自分が大人になれるように頑張ろうと思います!

• 5月24日
  • ながちゃん

ながちゃん

私も扱いとか慣れてきたからやれてるんですよ。笑
    いつも「この1日が終われば通常通り!1日だけ乗り切れ!」と自分に言い聞かせてるからそういう態度でいられてるんです🤣
    だからままりんさんも無理せず、頑張ろうとしなくていいので適度に流していきましょ♪

• 5月24日
  • ままりん

ままりん

かっこいいです🥹🤍
    わたし顔に出ちゃいがちなので、まずはそこから直そうと思います😊
    たくさんお話聞いてくださりありがとうございました♪

• 5月25日
ままり

祝ってよーまではないですが、○歳になりました☺️と旦那に送ってきてるみたいです😂
旦那は親の誕生日も妹の誕生日も覚えてなくて(興味がないらしい)男は旦那1人なのでいつか同居とか言われそうだなと思い、結婚前に"絶対同居はしない"と伝えてその上で結婚をしました。笑

言ってくるだけなら放置で良いと思います😂
いつかどうしても親と一緒に暮らしたいと思った時には、あなただけ実家に帰ってねと伝えてます😊

• ままりん

ままりん

5歳になりました、とかは可愛いけど、義母くらいのお年になると可愛くないよ!ですね😂😂
    ちゃんと伝えた上でのご結婚、さすがです👍!
    わたしも行っておけばよかった、、、

その文言覚えておきます!!
    わたしと子ども置いてでも義母と住みたいならどうぞ、ですね!✨

• 5月24日
🔰

うちの姑も言いますよ。
カレンダーを見ながら「もうすぐ誕生日」とか言ってくるので「そうですね」だけ言って終わります。
もちろん姑のことが嫌いなのでプレゼントやケーキも渡しません!

• ままりん

ままりん

なんか欲しそうにしてると、意地でもあげたくなくなっちゃいますわたし😂
    スルースキル見習います!!

• 5月25日