※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者はは🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの嘔吐について生後1ヶ月の赤ちゃんを完母、直母で育て…

1ヶ月の赤ちゃんの嘔吐について

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母、直母で育てているのですが、明け方に左右10分ずつ授乳して1時間半くらい後に欲しがったのでまた飲ませようとしたところ乳首でえずいてそのまま大量に吐いてしまいました。
本人は吐いたあと呆然とした感じでしたが泣くことはなく、服を着替えさせて抱っこしていたらまた欲しがったので5分ほど飲ませました。(後で調べたところすぐ飲ませない方が良いと出てきましたが、そのまま寝かせると脱水になりそうと思って知らずに飲ませてしまいました、、、)
その後も特に変わった様子は見られないです。

今までも、上手くくわえられなかった時にえずくことはあったのですが吐いたのは初めてで動揺しています。
3度ほどゲボッと吐いていました。

突然吐いたと言うよりは、乳首でえずいた為なのでこの場合病院に行ったりはしなくて良いのでしょうか?
一応明日1ヶ月検診なので、対処や飲ませ方は改めて聞いてこようと思っています。

コメント