※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

1月に流産手術を受け、生理が来ず不安。薬を飲んでもまだ来ず、手術時に何かあったのか心配。

不安な気持ちを吐き出させてください😭

1月に流産し、手術しました。
1ヶ月くらいで生理がくると思うと先生に言われていたのですが、全然こなくて…
先々週に受診し薬を処方されました。
5/20に飲み終わって、2.3日〜1週間で生理がくると思う、2週間こなかったらまた受診してねと言われて飲み終えましたが、まだ生理がきません😣😣

来そうな雰囲気はあるのですが…
このまま生理がこなかったらどうしよう、もしかして手術の時に何かあった?と不安です💦

コメント

ハーバリウム

妊娠検査薬できちんと陰性確認できていますか?

私は以前流産した際に、赤ちゃんの組織が残ってしまって、陽性が続き、治療をしましたよ!

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    病院でも陰性確認済です🥺
    気持ちの問題なんですかね😣

• 5月24日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

陰性が確認できているなら、あとはホルモンバランスが整うのを待つしかないのかもしれませんね、、、
    いずれにせよ、きちんと受診して、診察を受けると整理は再開すると思います😌
    まだお身体も辛いと思いますし、休める時間を作って休みましょう😢

• 5月24日
  • もち

もち

こないとこないで不安になるし、くると鬱陶しいし生理ってほんと悩ましいですね😂
    生理が再開したらまた妊活したい気持ちもあって、早く再開してほしくて…。
    あと1週間ほど待ってみます!

• 5月24日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

ほんとですよね!🤣

家族計画もありますもんね!
    主治医の先生ともよくご相談なさってください!
    お大事に✨

• 5月24日