※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が突然音信不通で子供たちを乳児院に預け、家も荒らされています。子供たちを引き取るために旦那の同意が必要で、離婚も難しい状況です。現在、児相がサポートしています。

あまり批判しないでもらいたいです。

自分が精神的に来てしまい3ヶ月入院に精神科病院にいました。重度の躁鬱でした。
病院に緊急入院でした。旦那が私が入院してから2日で子供たちを乳児院に預け旦那とは3月から音信不通です。
1度病院に来てくれて離婚したいと言われました。

5月21日に家に帰ってきたら家がとんでもなく荒れていて人が住んでいると思えないくらい荒らされて旦那が暴れたんだと思います。
家賃も光熱費も全て滞納されてます。

子供たちが乳児院なので今急いで引取りをお願いしてますが旦那の同意も必要とのこと。
警察に捜索願出そうとしたら旦那を見つけてもあちらが言わないでくれと言われたらこちらには伝えないと言われました。
私は実家に帰ってます。
旦那は離婚届は役所から貰っていて部屋に散乱してました。
でもサインはしてくれてなかったです。
子供たちはどうにか親の力を借りて私だけの同意でも返せるように今児相が動いてくれてます。

別れもできない、手当も貰えない。
子供たちもすぐ返して貰えない。
もぉどうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

できる事はしてると思うので焦らないで少しずつ事が動くの待ってみませんか?
色々あって混乱したりモヤモヤするだろうけど、お子さんは乳児院にいて安全は確保されていて幸いご自身も実家にいる事ができてるのはラッキーだと思います。

もしこれが私なら、実家無しの両親いないから鬱で退院したばかりでは1人で子育て難しいと判断されて子供を返して貰うのに時間かかりそうです💦
ママリさんはご実家にいてご両親もいますし旦那様の同意も必要という事は同意さえあれば帰ってくる可能性あるという事ですよね。

他に思いつく事といえば、旦那様はお仕事も辞めてしまってますか?
義実家に離婚届にサインして欲しいとか伝えたり預けても無駄ですか?
居場所が分かれば調停離婚する事も可能なのと、後弁護士相談した時に逃げた相手を追えなくもないと言われた事があるので弁護士相談してみるのも手かもです。
でもただでさえ精神的にしんどいのにさらに色々考えて行動するのって大変ですよね😣

• ママリ

ママリ

メッセージありがとうございます。弁護士にも旦那は応答無しです。相手の親も応答無しです。
    子供もどうでもいいと言われました。完全に逃げられてる状態です。私と子供たちは実家に住民票を移しました。
    旦那は仕事してるかも不明です。

2人で住んでた家は家賃も滞納していて今どうなってるかは分かりません。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間経って落ち着いたら連絡来る可能性もあるかも?
    例えば彼女ができたとか結婚してる事に支障感じると離婚届だしたさに連絡とってきたり離婚届送って来そうな気がします。

最悪、1年くらい連絡取れずお金貰えずなら悪意の遺棄とか婚姻を存続しがたい状況とかで離婚できた筈です。
    弁護士さんに相談されてるならお話しされてるかもしれませんが。

うちも仕事辞めて家族放置で行方くらまし連絡ブロックしたタイプの夫なので他人事ではないです。
    しばらくは感情振り回されて大変だったけど、旦那に悩まされて時間経つの馬鹿らしいから自分の体の事や子供との生活の事考えよと切り替えて行ったら楽になりました。

事が動いて少しでもいい方向に早めに進んでくれるといいですね😣

• 5月24日