※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話に苦労しているが、子供たちから遊びに誘われることが多い。大人と上手く話せる方法が知りたい。

ママ友(大人)と楽しく会話する話術がないからママ友の子にめちゃくちゃ愛想よく話しかけていたら、子供のほうに気に入られてその子から遊びに誘われることがまぁまぁある。
ママ友との会話に悩みつつ、なぜか子供のほうを攻略していってしまう。大人とスマートに会話できる脳みそがほしい。

コメント

ハジメテノママリ

すごいです🥰
私はその逆で…
他人の子がすごい苦手で
ママとの会話に夢中になってしまいます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手意識のベクトルが違うからですかね🤯私はママ友は好きだけど大人同士の会話が苦手。
    子供はうちの子と仲良くしてくれるだけでめちゃくちゃ可愛く思えるのですっごく甘やかしちゃいます笑

大人同士の会話がポンポンできるのはやはり賢い証拠です!

• 5月24日
こち

めちゃくちゃわかります😂😂
ママさんとの会話に行き詰まるのでお子さんと仲良くなりがち😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね!?笑
    「うちのこが、〇〇ママと〇〇くんと遊びたがってるから、会える?」と言ってもらえることがあると「しまった!お子さんと喋りすぎてまた苦手な交流を増やすことに!」と反省します😂
    ママ友は好きですが、会話が苦手なんですよね💧

• 5月24日