※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

忙しい日々を送るママさんがいます。家事育児に奮闘し、疲れながらもキャパオーバー感はなく、頑張っています。旦那はあまり手伝わず、戦力外。毎日頑張るママさんにエールを送りたいとのことです。

誰にも褒められない家事育児!
子供3人+妊婦ですが、我ながらよくこの生活してるなーって思います🤣🤣

誰か褒めてくれーー笑

5時半 起床
リビングの掃除機かけ、弁当仕上げ、化粧
6時 犬の散歩
6時半〜7時半
子供達の着替え、朝ごはんの準備、登園準備、夕飯下準備、洗濯
7時45分 登園
8時 通勤
9時-17時 仕事
17時半 お迎え
18時 夕飯準備
19時 ご飯片付け、弁当準備、風呂、犬の散歩
20時 子供就寝
21時 就寝


毎日こんな生活して、全然疲れがとれません🫠
ただ、まだキャパオーバーしてる感じはなくて
気持ちも体力も余裕があります
疲れるけど笑

旦那がいる時は子供達のお風呂入れてくれたりしますが、ゲームに夢中だったり謎の長時間トイレだったりで
戦力外がほとんどです😇

毎日頑張ってるママさん!!
本当いつもいつもお疲れ様です

コメント

❤️🧸moa🦊💜

まじですごいです!
ハードスケジュールすぎる😭
本当にお疲れ様です!!
妊娠して絶賛ナマケモノ生活中の私には考えられないです、、
明日はもう少し頑張ろうと思えました💪

  • ママリ

    ママリ

    妊娠9週なんて一番体力的にも体調的にも辛い時期じゃないですか😭
    本当一番休む時期なのでナマケモノ生活極めましょーー!!
    出産してから頑張ればいいんです👍

    • 5月25日
りまま

子ども1人 育休中のくせに毎日キャパオーバー
夜間授乳1回で22.23-6時+子の朝寝1時間一緒に寝てるのに毎日頭痛い眠い寝不足~ってぼやいてる自分に甘ったれんなー!!!!っと喝を入れました、、
凄すぎます尊敬でしかないです😭✨️
もっと頑張ろうって思えました🥹

毎日本当に本当にお疲れ様です!!
妊娠中とのことで最近暑い日が多くなってきたのでお身体ご自愛ください😌

  • ママリ

    ママリ

    人の体力って本当人それぞれだし、私が体力お化けなだけかもしれないです🤣
    夜中授乳って本当体力削られますよね🥺
    毎日小さい赤ちゃん子育てしてお疲れ様です✨

    • 5月25日
サト

少し前の投稿ですが
もう素晴らしすぎて尊敬です!!拍手を送ります👏!!!
お子さん3人いる中で起床時間も激烈に早いし、お弁当も作って、わんちゃんの散歩に2回も行って、お子さんしっかり早くに寝かせてあげて素晴らしいしか出ないです!!
私もそんなワーママになりたい!!(子供は2人までの予定ですが😂)

  • ママリ

    ママリ

    なんか勝手に目が覚めちゃうんですよね🫠
    本当はもっと寝たいです😇
    体力や時間の使い方って本当人それぞれなので、ワーママになった時は絶対に無理せずに丁度いい手抜きも必要ですよーー!

    • 5月25日
  • サト

    サト

    私も最近寝苦しいのもあってめちゃくちゃ目覚めちゃいます🥹
    私はすーぐに怠けちゃうタイプなのでちょうどよく手抜きどころか手抜きしかしないタイプで🤣仕事復帰した後の生活が恐ろしいです笑

    • 5月29日