※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

市からの児童手当振込に関する問題。正式名や理由を忘れ、振込がない。連絡先や情報が不明。要らない書類は提出不要。4月に振込予定。どうしたらいい?



市から子供のお金が振り込まれない場合
どこに連絡したらいいですかね?🤔

また給付金の正式名?とゆうか理由?が
覚えてなくハガキも捨ててしまったんですが…😭

3月くらいに児童手当ではなく、
児童手当もらってる子供に一律5万入ると
ハガキが届きました!

へー、そうなんだー。と思ってハガキは捨ててしまい
しばらく忘れてたんですが今日記帳しても
それらしいものは入ってませんでした😅😅


特に欲しいなら書類提出的なのではなく
4月?だかに入金されますって感じの記載でしたが
何せハガキがなく覚えてなくて…😅

コメント

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

一度、役所に聞いたことがあってその時に給付金窓口の電話番号教えてもらったことありますよ🙌

  • ぴぴ

    ぴぴ

    とりあえず役所にかければどこかに繋げてくれたり
    対応してくれますかね🥺🙌
    勘違いだったり、まだ振り込まれない時期だと催促みたいで恥ずかしいかな?と思いましたが
    連絡するのありですかね🥺

    • 5月23日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    分からないことは全然聞いていいですよ☺️
    カスタマーとか教えてくれるので
    そこで詳しいお話も聞けますし
    モヤモヤもなくなるかと思います✨

    • 5月23日