※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン🔰
子育て・グッズ

4歳男の子が最近よく泣く理由や反抗について、他の4歳児のママさんはどうしているか気になりますか?

4歳男の子ママをしています。

息子が最近ほんっとによく泣きます。
保育園で頑張ってるからでしょうか?

反抗もすごいので4歳の壁?とも思うのですが、
皆さんのお子さん(4歳児ママさん)はどうですか?

コメント

みみ

4歳娘もよく泣く時期ありました。
まだ小さい4歳ですが、彼女なりに色んなことを理解してきて、言われていることも分かる、でも自分の気持ちもあって、みたいな葛藤があるのかなと思っていました😓

• みみ

みみ

保育園でも頑張ってますもんね。おうちでは甘えたい、疲れもあるかもしれませんね。
    その都度抱きしめて、話を聞くようにしてました。
    いつの間にかすぐに泣く。というような時期は過ぎましたよ🙂

• 5月23日
  • リンリン🔰

リンリン🔰

遅くなってしまい、申し訳ありません。

そうですよね。
    都度話を聞いて寄り添うことに徹しようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月27日
ママリン

4歳の頃一番大変だった記憶です😵💦3歳まで周りから言われる程育てやすい子でしたが、4歳頃から口答えや外でも癇癪を起こしたりほんと別人になりました💦
5歳になってから落ち着いてきて、自分でも年長さんだからと言う自覚も出てきたみたいで一安心です。ほんと4歳大変ですよね😞💦

• リンリン🔰

リンリン🔰

うちの子もわりと育てやすい子だったのですが、口答えや癇癪がすごく、びっくりしています。
    4歳の壁というように皆さん乗り越えていらっしゃるんですね😭

ありがとうございました!

• 5月27日
  • リンリン🔰

リンリン🔰

遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

• 5月27日