※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夕飯後30分で下痢、固いうんち続く。脂っこい食事の影響か?鶏レバー初めてでアレルギー可能性は?鶏ひき肉はOK。

10ヶ月の息子が夕飯後30分くらいで下痢をしました
3回食にしてからは、どちらかというと固いうんちが続いています
夕飯のメニューがいつもより脂っこいものが多かったのでそのせいかな?と思っているのですが、その短時間で下痢になると思いますか?
ちなみに今朝の離乳食で、始めて鶏レバーをBFで食べましたが、アレルギーの可能性もありますか?
鶏ひき肉はもう食べていて、アレルギー反応はありませんでした

コメント

ミルクティ👩‍🍼

脂っこい物を食べて、消化不良を起こしたのだと思います🥹

長女が脂っこい物を食べて1時間くらいで下痢をしました😅
それが、1週間くらい続き、お尻も荒れてしまったので小児科を受診しました🥲
お腹の音を聞いても正常なので、ウイルスが原因ではないと言われ、消化不良だと言われました🤔
何か心当たりがあるか聞かれて、脂っこい物を食べさせ過ぎた事くらいしか思い浮かばなかったので伝えたら、「それが原因」と言われました😓

長く続くようなら小児科を受診したほうが良いと思います🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

やはり夕食の脂っこさが原因ですよね!
    娘さん長く下痢が続いて大変だったのですね💦

わかりました!
    様子を見て小児科受診も考えてみます
    ありがとうございます😊

• 5月23日