※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

旦那のDVについてです。真剣に悩んで考えてるので、みなさんの意見聞か…

旦那のDVについてです。
真剣に悩んで考えてるので、
みなさんの意見聞かせていただけたらと思います。
長くなりますが、お願いします。
(詳しくは前回投稿した記事を
読んでいただけたらと思います)



DVについて調べたら、
治るタイプと治らないタイプがあると
ネットに書いてありました。

私の両親は離婚して母子家庭で育ったので、
できれば離婚したくない。
一人で育てるのはかなり厳しいことを知っているし
治るものならきちんと向き合っていきたい、と
そう思っています。

が...



旦那の性格、人間性は

・子供の頃からヤンチャ(不良)で、
彼の父親も家庭内暴力する人だったらしい。

・喧嘩早く、男女問わず手を出す。
相手が倒れ込んでも髪掴んだり水かけたりして
気がすむまでor周りが本気で止めに入るまで続ける
(若い頃。ちなみに今は29歳)

・過去に2度の離婚経験あり。いずれもデキ婚。
離婚原因は金銭面、女遊び、パチンコ、暴力と思われる。
(酒は飲めない)

・最近は女遊びとパチンコの気配はないが、
子供が産まれる寸前頃までは色んな女と遊んでた。
浮気はただの遊びだ。
浮気しない男なんか俺の周りにはいない。
という。
(たしかに、一人あたりの絡んでる期間はいつも短い。
が、私と出会う前から付き合ってる30代の女とは
今もまだ絡んでるっぽい。頻繁ではないけど)

・今現在でも、仕事場(建築系)でよく仕事仲間を
殴る蹴るすることがある。原因は、その仕事仲間が
ちゃんと仕事をしないから、らしい。

・相手の態度が反抗的だとキレるスイッチが入る。

・運転中だろうがどこだろうが、人目も気にせず
怒鳴り散らし、暴力を振るう。モノに当たる。
こっちの言い分も言おうとしても聞こうともしない。

・運転中に機嫌が悪いと、
窓開けて前の車に怒鳴ったりエンジンふかしたり
めっちゃ荒い運転をする。子供が乗ってても。

・子供が怒声に驚き大泣きしてても構わず続ける

・子供はまだパパが抱くと泣いてしまうことが多く、
泣かれると機嫌を悪くして犬みたいに子供に向かって
唸ったり、何もしてねぇだろ!と暴言を吐く。
子供はそれが怖くて余計に泣くことも知らずに。
(抱っこして泣かれるたびに、
まだ赤ちゃんなんだから仕方ないでしょ。
どこんちも最初はパパ抱くと泣くみたいだよ、と
何度も言っても、理解してないのか??繰り返す)

・喧嘩して暴力振るった後、冷静を取り戻すと
殴った場所を診て撫でてごめんなと謝る。
もうしない、と言う時もあれば言わない時もある。
そして泣く私を抱き締めて、仲直りしようと言う。

・仲直りした夜は必ずエッチしたがる。
こっちは怖い思いしてそんな気分にもならないってのに。
今度◯◯行こうか、など、
実際行きもしないしやりもしないことを言う。

・自分が言ったことをすぐ忘れる。
つまり、意識して話したり、本気でそう思って
話したりしてないってことだと私は思う。


...こんな感じです。



そして今日旦那に、
もう手を出さないよう約束してもらおうと思い
こんな会話をした。



私『真面目な話ししたいんだけど今平気?』

旦那『いいけど、すぐ終わる?』
(↑わりとすぐに出かける用事があった)

私『うん。前は喧嘩しなかったけど、
この1ヶ月半で4回喧嘩して4回とも手を出してるのね。
いくら仲直りしてもこのままじゃまた
すぐに同じこと繰り返すと思うのね。
だから、今後どんなにイライラしても
手を出さないって約束してほしいの。
子供も怖がるし、目の前でそゆことするのも
虐待になるんだって。約束できる?』

話し出すと、すんごいだるそーにめんどくさそーな
態度になる。こっちの目を見ないし、返事の声も小さく
全然真面目に真剣に聞いてる感じではなかった。
むしろ、うるせーなハイハイ。ってかんじで
聞き流してるように見えた。

私『自分がすぐ手出しちゃうこと治したいと思ってる?』

旦那『(テキトーな感じに頷いて)
じゃあ(いちいちあーだこーだ)うるさく言うなよ』

私『でも言わないといけないこともあるから。
約束してね。』



旦那は全く、手を出してしまうことに対して
罪悪感も何もないんだなと思った。
ほんとに反省して直そうと考えてるなら
もっと真面目に聞いて答えてくれますよね?



私『私も平気そうな顔してるけど、
全然平気じゃないからね』

旦那『なにが?』

私『痣もできるし精神的にも辛くなるから。
だからお願いします。』



旦那は頷いた。
けれど、態度。悪すぎませんか?
こりゃ治りそうにないなと思うのですが
みなさんどう思いますか?

それに、
殴られたくなければうるさく言うな。
俺のやりたいようにさせろ。
ってことですよね。
まあそーゆー性格だとは知ってましたが、
出産前よりひどくなってる気がします。

約束はさせましたが反省の色もないし
真面目に聞いてくれてる感じもないし
私の言葉、気持ち、
なに一つ響いてない気がします。



コメント

向日葵

はじめまして。
人様の旦那さんに失礼ですが本当に最低です。
きっと暴力暴言治らないと思います。
そしていつか子どもにも手をだしそうで怖い。私なら離婚します。
みーままさん今までよく耐えたと思います。

  • みーまま

    みーまま

    治らなさそーですよね。反省のカケラもない感じでした。今、今後どーするか真剣に悩んでます。

    • 4月3日
虹の番人

典型的なDVですね……

私は医者じゃないので確定出来ませんが……
治るタイプと言うのは自覚症状があり、しっかり前向きに通院できる方です。

初婚がそうでした。

DVはそこまで酷く無かったと思いますが、あざなどが出来ました。

裁判離婚してます。

一時的には反省しますがスイッチはいると関係ないです。

お子さんにも暴言吐いているようならそのうち手を出しますね。

酷くなっているなら、命の危険もあるので離れてください。

女性支援センターに相談し、安定するまで生活保護受けさせてもらえば良いと思います。

ほんとに何かあってからでは遅いです。

気づいているなら直ぐにでも行動をした方がよいです。

私は裁判離婚して、今は再婚して穏やかに暮らしてます。

ちなみに娘連れて最終的に逃げたのは生後9ヵ月でしたよ!

  • みーまま

    みーまま

    女性支援センター調べてみます。教えていただきありがとうございます!

    • 4月3日
ちょこびす

旦那様のDVが治るか治らないかに希望を持つことで、時間だけが無情に過ぎて行くだけだと思います。

今後、みーままさんがDVに耐えて行くのか終止符をうつべく離婚されるか、選択肢はこのどちらかのみだと思います。

アイコンに映ってらっしゃる子供さん👶👀めちゃめちゃ可愛いですね💗

旦那さんといると、こんな純真無垢な可愛い子が傷ついてしまうのも、きっと時間の問題かと思います。私なら迷わないです。

  • みーまま

    みーまま

    治るタイプのDVだったら、互いにきちんと向き合っていこうと考えてたのですが、本人は暴力振るうこと全く悪いと思ってないってのが今日ハッキリと態度でわかりました。
    子供もすでにパパを怖がってるようで、顔色を伺うようにじっと見つめたり、パパのいる方向をすごく気にしたりしてます。ちゃんと私が娘を守るために、真剣に今後のこと考えます。

    • 4月3日
ママリ🔰

いままでよく耐えてきたな~という印象です。
私は治らないタイプだと思いますよ。いままで暴行・傷害罪とかで逮捕されたことはないのでしょうか?
主さんの旦那さんは、父親として、また一家の大黒柱としての自覚があまりにも無さ過ぎです。
私なら、いますぐにでも離婚しますね。行政には、DV被害者を匿ってくれるシェルターもあります。私ならまずそこに行きます。

  • みーまま

    みーまま

    逮捕歴、あるみたいです。前妻がDV受けてたみたいで、喧嘩中に警察に通報して逮捕されたらしいです。

    私と付き合ってた時は喧嘩なかったから平気だと思ってましたが、ダメみたいですね。

    • 4月3日
海月

失礼ですが最低ですね。
自分の話になってしまうのですが、私は父親の浮気、家庭内暴力で育ってきています。母親は今でも頭ボコボコに凹んでいます。熱湯を足にかけられケロイドもあるし、腰の骨も耳の軟骨も折られました。私もボコボコにされました。初めて殴られたのは幼稚園。顔面を思いっきり殴られました。兄弟もみんなやられてます。血の海も見ました。もうキチガイです。
私は物心ついた頃から別れてほしくて母親に何度もお願いしましたがあんたたちの父親はこの人なの。どんな親でも揃ってた方がいいの。片親だとあんたたちが辛いおもいするから。と離婚してくれませんでした。
今でも父親は嫌いですし、何であんなにお願いしたのに別れてくれなかったんだ。私達のせいで離婚しなかった。と未だに考えてしまいます。
高校生位の時まで、父親が暴れ始めると、震えて過呼吸まではいきませんがヒックヒックしていました。母親に心配かけないよう一生懸命押さえてました。
長くなってしまいましたが、ご主人、きっと治らないでしょう…。
お子さんに怖い思いをさせないよう守ってあげて欲しいです。もちろんみーままさんの人生の為にも。人は皆、暴力振るわれたり怖い思いをするために産まれてきた訳じゃないです。
みーままさんも、お子さんも幸せになって欲しいです。DVは本当にカスです。綺麗事ですが、愛する人と一生幸せに生きる。お互いを思いやりお互いを幸せにする。それが結婚だと思っています。男なら尚更です。愛する女を守れず自分の手で壊していく。
そんなやつは結婚以前にパートナーは作ってはいけない人間です。どうか幸せな道に進んで欲しいです。
勝手な事を言いましたが、一意見として聞いていただけたらと思っています。長くなりすみませんでした。

  • みーまま

    みーまま

    それはやばいですね...旦那の父親もよく旦那の母親に暴力してて、はやく離婚しろと言っていたらしいです。旦那の親は離婚してません。海月さんのお母様と同じような考えだったのかもしれませんね。
    辛い過去語っていただきありがとうございます。そうならないように、離れる方向で考えていこうと思います。

    • 4月3日
*mana mam*

私の元カレDVでした!

病院自発的に行ったりしましたけど、結局そこで出された薬もきちんと飲まずDV繰り返して治りませんでしたよ(´・ω・`)別れるときには包丁つきつけられました。

標的がいずれ息子さんに向かないか心配です。みーままさんだってかなりお辛い思いをされているでしょう?ご実家のお母さんは知ってるんですか?今すぐにでも実家に帰って、相手と会わずに済むよう離婚手続き始めた方が良いレベルだと思いますよ!
母子家庭でも今は色々と優遇されますし、私の周りでも母子家庭でも幸せに暮らしている人は沢山います。
そんな旦那のことでいちいち悩むくらいなら、別れてもっと息子さんといる時間を有意義に過ごした方がいいと思います(><)

偉そうなこと言いましたが、反省の色を見せず自覚を持たないDVはいずれ人の命を奪うかも分かりません。息子さん守るためにも頑張って下さい(;_;)
長文失礼しました。

  • みーまま

    みーまま

    確かに、悩んでるだけ無駄な時間ですよね。精神的にも疲れるし...母親にはさっき相談しました。とりあえず実家に戻ってどーするか考えてみよう、とのことです。旦那と距離置いたとしても本人がDV自覚してないので治りようがないですしね⤵︎

    • 4月3日
Y

大事な大事な子供さんに手が出る前に離婚してください( ; ; )守れるのはママだけです、頑張ってどうかご決断を。

  • みーまま

    みーまま

    ありがとうございます。さっき子供がままーままーと泣きながら寝ぼけてました。いつもは言わないのに。旦那との喧嘩で怖い思いさせたし、怖い夢でもみたのかなと胸が痛みました。絶対私が守ります。

    • 4月3日
Ahk

うちの旦那も暴力ふるってました。
でもなぜかピタリとおさまって今ぢゃなにもされません!

  • みーまま

    みーまま

    人によるんでしょうかね。旦那の場合、若い頃から暴力的だったみたいなので治らなさそうです...

    • 4月3日
melody

典型的だなと思いました。
妹がDV彼氏と付き合っていた時もそうでした!
散々髪引っ張ったり暴力した後には必ず、優しくする。
そんな事に騙されていては身体が持ちませんよ。お子様のこと考えているならいち早く離婚をおすすめ致します。

  • みーまま

    みーまま

    母親に相談したところ、それ治らないから離婚した方がいいよと言われました。離婚するまでが怖いですが...

    • 4月3日
  • melody

    melody

    離婚までどこかに身を寄せることは出来ないのですか?あなたが暴力を受ける理由などありません。
    本当に今すぐ離れられるのなら、一旦離れてから離婚の話を進めて行けば良いのかと思います。
    色々な事情があるかとはお察ししますが、子供と身体のことを第一に考えてください。

    • 4月4日
momomo854

私の父がそんな感じでしたがたぶん一生治りませんよ。大人の発達障害や薬中疑われていたぐらいひどかったです。お子さんが心配なので早めに決断するのがいいと思います。

  • みーまま

    みーまま

    どんどん、手を出すきっかけというか理由が、そんなことでやらなくていいじゃん、ってゆーものになってきてるので、このままだともっとエスカレートすると思います。離婚するつもりです...

    • 4月3日
s

みーままさんはじめまして!
私の元カレがDVする人だったので
少しでもアドバイスになればと。

私の元カレはとてもみーままさんの
旦那さんと似ています。
家庭環境もお仕事もその他色々です。
2年間付き合ってましたが
結論を言えば治りませんでした。

何度も殴られ蹴られ顔が変形したことも
あったほとでした。
その度終わると手当をしてくれ
仲直りエッチと言い、体を求められました。

私の場合彼氏だったし子供も
いなかったので
いつか治る、私が治す。
そんな気持ちでズルズルしてました。
でも、ダメでした。
別れて3年ほど経ちますが
この間まで暴力関係の事件で
警察に捕まっていて最近出てきたことを
友人から聞き知りました。


職場で暴力を奮ってた人に
訴えられたみたいでした。

私は片親の家で育ってきましたが
片親は悲しくないです。
私はお母さんが大好きだし
別に父親も求めませんでした。
むしろ、もしDVをする父親がいたら…
と考えるとゾッとします。

なので、子供、自分のためにも
即離婚した方がいいです。
離婚の方法ですが身は隠した方が良いです。

私はその元カレと別れた時
最後にボコボコにしてやりました。(笑)
私は元々力が強く気も強かったのに
元カレが好きで、殴られても好きで
抵抗できてなかっただけでした。

最後は原付で元カレをひいてから
バットなどでボコボコにして
二度と近付くなと言い別れました。
私の場合はやりすぎですが
一般的には第三者に間に入ってもらうのが
妥当だと思います!

私は元カレがほんとに好きでした。
殴られ続けても結局好きでした。
なので別れるまで時間がかかりました。
多分ですがみーままさんも
旦那さんが好きなんだと思います。
だから今も治る可能性があるかもという
期待を捨てられてないと思います。

でも、踏み出してみてください。
私は元カレと別れ、その次の彼氏だった人と
今は結婚し、子供もお腹に授かり
とっても幸せです。
何故あの人に時間をかけてたのか…と
思うくらいです(笑)

お子さん、自分の安全を
最優先に考え、頑張ってください。

  • s

    s

    ちなみに元カレは今の彼女にも
    暴力を奮っているし
    仕事先での暴力も治ってないみたい…。
    元カレもギャンブルも女遊びも
    する人だったからそこも治ってないと
    思います。

    • 4月4日
  • みーまま

    みーまま

    別れ方かっこよすぎです笑
    私も片親で全く不自由してないし幸せでした。たしかにDVする旦那いるくらいなら優しいママと良い環境で育つ方が何倍も幸せですよね。旦那の場合若い頃から暴力的だったようで、そーゆーひとは年齢とともに落ち着いたとしても一生治らないでしょうね...

    • 4月4日
  • s

    s

    ちょっとやりすぎと周りにも
    怒られましたがww

    若いから暴力的なのと
    何より自分の親がDVだと
    悪い事だと思えないようです。
    元カレもそうでした。
    男が女や子供を殴るのは当たり前。
    くらいに思ってる人でした。
    そういう人は歳をとって落ち着くこともなく
    むしろエスカレートする場合が
    多いので危ないです(TT)

    • 4月4日
  • みーまま

    みーまま

    旦那の父親も暴力当たり前だったみたいです⤵︎やっぱり家庭環境って大事ですよね!

    旦那がこの前キレた後すこし冷静さ取り戻したときに子供を抱いて泣かれて、泣き止まないので私が抱っこかわったら、今まで見たことないような殺意的なの子供のこと睨んでて、やばかったです。そんな目で見ないであげてと思わず言葉が漏れるほどでした。危なすぎますよね...はやく解決するように色々努めます(;-;)

    • 4月4日
カーズ

そこまでされているのに、なぜ離婚の文字が出てこないんですか?心身ともに痛めつけられているのにですよ!?
みーままさんが平気でもお子さんがかわいそうです。
すぐに無理そうな約束をしてまで一緒にいたいと思うのはなぜですか?
お子さんも今はないにしても、善悪の判断もできず、しゃべれるようになってから、旦那さんに不快な思いをさせた瞬間手を出されそうだなと予想できます。お子さんと旦那さん、2人きりにしたときが危ないと思います。

実は暴力を振られ、旦那の指を掴んだら旦那が変に力を入れたので、旦那の小指が折れてしまいました。

妊娠中には、引きずられたり、手首を捻られたり、ひっかかれたり、突き飛ばされたりといろいろありました。

旦那と冷静に話し合いをしようとしますが、いつもバカにされ、言いたいことを言い放たれてもう相手にもしてもらえません。

離婚の話も出していますが、俺は3人の幸せを考えていると嘘ばっかり。

2人ではまともに話をできないので、私の友達に話を聞いてもらいながらと思って友達に連絡するんですけど、友達も家庭があるためなかなか時間がとれず。

離婚もふくめ、家族それぞれがいい方向に向かうよう話を今後もすすめたいと思います。

体の傷よりもみーままさんやお子さんの精神的なダメージが気になります。