※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターデビューはいつ頃でしょうか?もうすぐ6ヶ月ですが、行けていません。低月齢でできることが少ないし、ママ友の輪に入れないかもと考えているうちに行く気持ちが薄れました。

支援センターデビューいつ頃でしたか?
もうすぐ6ヶ月になりますが、まだ行けてません💦
低月齢だとできること少ないしなあ、泣いちゃったらどうしよう、行ってももうママ友の輪ができてて入れないかも…とか色々考えてたら行くに行けなくなりました🥲

コメント

なな

月齢低い時からの方が話しやすそうだなと思いました!👈2歳手前で行ったら浮きました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    今が1番月齢が低い時だ!と思ってチャレンジしてみます!

    • 5月23日
  • なな

    なな

    何かちょっとでも出来る度に褒めてくれるので、お子さんにとってもとてもいい刺激にもなると思います😊
    あと、そこから会話広がってました!!

    • 5月23日
ままり

10ヶ月頃から頻繁に行き始めました!
確かにママ友グループ?みたいなのもあったりしますが、ほんとに稀です😂
みんなひとりで来ていて、何ヶ月ですかー?とお話してる感じです。
2ヶ月とかの低月齢の赤ちゃんとかも来たりしてますよ〜!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ひとりでこられてる感じなの聞いて安心しました😭
    2ヶ月のベビーちゃんも!
    多分その頃は私が行ける状態じゃなかったです😂😂
    近々頑張って行ってみます!

    • 5月23日
はじめてのママり🔰

6ヶ月でずり這いができるようになってからデビューしました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ずり這いできるようになると行動範囲広くなるし、赤ちゃんも楽しくなってきそうですよね☺️
    すこーし前に進めるようになったので、頑張って行ってみようと思います💪

    • 5月23日
deleted user

支援センターを3人目にして行き始めました!
下2人が年子で一歳と0歳

デビューしたのは一歳1ヶ月と1ヶ月です!