※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お仕事

ナース服の色について相談です。自分で選んだネイビーのセットが適切か不安です。ご意見をお聞きしたいです。

ナース服を着てお仕事されてる方!
何色のナース服ですか?
最近小さな病院でパート始めたんですが、制服がなくて
自分でナース服選んでんいいとのことでした。
そこでは白、水色、ピンクが主にみなさん着ている色でした。
上の方の話してるとき、雑誌見ながらだったんですが
ネイビーとかもいいね。
みたいな会話があって、たしかに長くきても汚れとか目立たなさそうと思い上下ネイビーのセットにしたんですが、ふと考えるとネイビーの制服の病院ってみたことないなとか思い…(エステとかのイメージです)
職業は看護師ではないんですが、看護師さんや先生のお手伝いみたいな感じです。
早まりましたかね…?💦
変じゃないよーとか、ネイビーはどうなの?とかあったら意見聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院の看護師ですが、ユニフォームはネイビーまたは白でした!
看護助手さんは、水色のナース服を着ていましたー!!
ネイビーでも変じゃないと思いますよ🙆

• むむ

むむ

そうなんですね!!
    わたしが前に医療事務で働いていた総合病院は看護師さんたちは白orくらいピンク(小豆っぽいいろ)を着ていたので、イメージ湧かずでした、、!
    ありがとうございますー!!✨

• 5月23日
かわうそ

ネイビー全然いいと思います!
私も選べるならネイビーが良かったです(笑)
うちの病院は濃いピンクとターコイズブルーの2色があってローテーションで着てます!
他の医療職の制服がネイビーなのでみんな、いいなーって言ってます(笑)

• むむ

むむ

洋服とか選ぶ時、子供産んでからは暗い服を選ぶようになり(汚されるので…)それから服は暗い色がとりあえず最強みたいな考えになっていて…←
    でも変じゃなさそうでよかったです🥺✨
    エステとか歯科衛生士さんとかでは暗い色見たことある気がしたんですが普通の町医者だとどうだったかな!?と不安になってました!!
    安心しました✨

• 5月23日
りんご

セラピストですが、うちらはネイビーです❗️

ナースは紫とエンジ、助手は茶色です。
ズボンはみんな白です🤍

• むむ

むむ

わー!なるほどです!
    ネイビーにしても大丈夫そうで一安心です🥺💦
    上から大きめのエプロンを着るのでそんなに見えないとは思うんですがどうなのかなとか悩みましたー!!
    回答ありがとうございます✨

• 5月23日
ママリ

訪問看護師ですが上下ネイビーで上の服はピンクの線が一本入っています♪

• むむ

むむ

わー!上下ネイビーも全然ありのんですね!!よかったあ😭✨
    ピンクの線かわいいですね😍🩷
    注文しちゃった後だったのでどうしようと悩みましたがみなさん全然ありと教えてくださって、逆に楽しみになりました!
    ありがとうございます✨

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そう何故か私の働いている訪問看護ステーションは上下ネイビーピンク線の制服が多いです!
    楽しみにしてください😊

• 5月24日