※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

保育園の総会で疲れたHSPのママが、挨拶や関係づくりに不安を感じています。強いママに羨望の念を抱いています。

保育園の総会があり
クラスのママが一同に集まり疲れました😭
HSPです

別にこれから常に関わる訳ではないし
全員と仲良くなれる訳もないのに

挨拶がそっけないとうまくやっていけなさそう…とか
見た目でこの人合わなそうとか考えて
何があった訳でないですが落ち込んでいます

1/3程度のママさんとは送迎時間が被ることもあり
話したりします
強いママさんが羨ましい😭

コメント

まめた

集まり疲れますよね💦みんな内心そう思ってますよー。
なんか精神的に疲れますよね。
1/3のママさんと話せてるなら充分では👍

kozu

私の園でも本日、集まりありました。
仲の良いママさん同士は講演会のときもお話ばっかりされててこっちはいい迷惑でした😩 
真剣に子育てについていい話をしてくれてるのに、目に入るのでイライラしてました😅 
見た目であわないは私も勝手に決めつけてしまってます🥲 
昔からの悪い癖です。
つよくはないです。
すごい今日はつかれて、子どもとお昼寝しました🤣(笑)