※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

わーママで幼稚園に通わせていて両親が遠方で頼れない方、夏休みなどどうされていますか?🫢もはやそういう方はいない…のか🫢

わーママで幼稚園に通わせていて両親が遠方で頼れない方、夏休みなどどうされていますか?🫢もはやそういう方はいない…のか🫢

コメント

みみ

去年まで両親遠方で旦那は仕事に出ずっぱりで子ども2人をワンオペしていました😭夏とかはもう水遊びができる公園に行ったり子ども達と家でゆっくり過ごしたり室内で遊べる所に行ったりしていました💦

• いぬ

いぬ

誤字に分かりにくい質問文ですみませんでした😭‼︎
    働きながら幼稚園へ預けている方の長期休みについて伺いたかったのです🙇🏻‍♀️

• 5月23日
にこ

私はワーママではないですが、通ってる幼稚園は長期休みも預かりあるんで預けて働いてるママいっぱいいますよ🤗

• いぬ

いぬ

幼稚園により預かりがあるところとないところがあるのですね!
    うわーそこ調べておかなくちゃ大変なことになりますね😱
    ありがとうございます!

• 5月23日
きき

長期休みに自分が仕事の時に子供を何処に預けますか?という質問でしょうか?
参考にならないかもしれませんが、私は職場の託児所があったので託児所利用してました!幼稚園の日も幼稚園バスで託児所お迎えの託児所お帰りにしてくれたので、託児所に仕事の後お迎えに行けば良かったのでとても恵まれてましたね〜☺️

• いぬ

いぬ

その通りです!分かりにくくてすみませんでした!
    いいですね、企業内にあると助かりますね😭

• 5月23日
ママリ

我が子は結局保育園になりましたが、併願した時にみた用紙には、幼稚園でも働いてる親は長期休み預けられるようになっていましたよ!園によって違ったらすみません💦

• いぬ

いぬ

幼稚園へいくとなるとそこまで調べておかなくちゃならないですね💦
    働くって大変ですね😱💦

• 5月23日
ままり

預かり保育が充実してる幼稚園選びましたよ😊!
なので長期休みも幼稚園預けてます!

• いぬ

いぬ

私もよくよく調べて決めます!
    いま聞いておいてよかったです💦行かせたい幼稚園、長期休みの預かりはなし、朝も早すぎるとだめで午後からの預かりしかありませんでした😭

• 5月23日
  • ままり

ままり

ほんと幼稚園によってさまざまなので、調べるのも大変ですよね😭
    うちも一番近いところは評判いいけど預かりが同じように午後しかなくて🥲
    預かり充実してる園だと同じようにワーママさん結構いらっしゃって、預かりの子も多いので預けやすいです!
    いいところ見つかりますように!☺️

• 5月24日
  • いぬ

いぬ

ありがとうございます😣

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

夏休みだけ、休んでました💦

• いぬ

いぬ

うおお…最悪そうなりますよね、大変ですね💦
    私も幼稚園しっかり調べて預かって頂きます😭