※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

幼稚園に通う子どもを持つ方に質問です。長期休暇中の預け先について、平日勤務に変更する場合の対策や保育園への転園についてアドバイスをいただけますか。

幼稚園に預けてパートで働かれている方、長期休暇(夏休みや冬休みなど)はどのようにして子どもを預けていらっしゃいますか?
現在はパートで休日のみ勤務しているのですが平日勤務に変更しようかと考えています。
子どもは土日中休みの幼稚園に通っているため長期休暇は幼稚園も休みに入ります。
今までは夫や実家に頼っていましたが平日勤務になると週4〜5の時短になるため長期休暇の預け先に困りそうです。
保育園や子ども園に転園した方がいいのでしょうか?

教えていただける方いらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

預かり保育入れてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    通われてる園の預かり保育ということでしょうか?
    やはり預かり保育が充実している園に転園した方が良さそうですね💦

    • 15時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    通ってる幼稚園で普段も、長期休みも預かり保育・延長保育があります💡
    別途料金かかりますが💦

    • 15時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。
    幼稚園で預かり保育が充実している園があるのですね。
    発達の関係で小規模園にしましたが、他の園を検討する余地がありそうです!
    ありがとうございました😊

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

普段の時は朝のみ、夏休み等の長期休みは勤務時間内で保育利用してます( ¨̮ )

幼稚園児だと、一時保育もないですもんね…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    幼稚園でも預かり保育が充実している園があるとのコメントがあり盲点でした💦
    発達の関係で小規模園にしましたが、昔ながらの園なので預かり保育がないのです😭
    預かり保育がある幼稚園も視野にいれて転園の検討したいと思います😢

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は保育園に負けないようにと幼稚園もがんばってますからね💦
    預かりない方が珍しいくらいで…
    幼稚園によっては、2号認定の子の枠と1号認定の子の枠があったりするので、その辺も含めて探してみると良いと思います( ¨̮ )

    • 14時間前