※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

保育園から息子の発疹で迎えに来てほしい連絡があり、上司に相談したら融通が利かず、新人が13時まで働くことに。状況がおかしいと感じています。

11時30分ごろ仕事中に保育園から電話がかかってきて、
息子さん体に発疹ができてるのでお迎え来れますか?
と連絡が入って、マネージャーの次に偉いのかわかんないんですがその人(Kさん)に言ったら
「えー、今から忙しくなるのに、まずマネージャーに電話して」
と言われてマネージャーに電話したら
「私は今そちらにいないのでそっちで判断してください」
「今日ちぃさんは15時までの予定だけど…仕方ないよねぇ〜」
と言われました。
私は今の仕事を始めてまだ1週間しか経っていなくて
Kさんに言ったら
「んじゃあ13時までいてください。今からマネージャーに教えておいてって言われたこと教えるから」
と言われ、13時まで掃除等教えてもらいやっていました。

けど普通に考えておかしいですよね?!
融通効かなすぎてやめたーい😇

コメント

athm1367

普通はすぐ帰らせますね!保育園から電話来てるわけだし理解ない人なんですね💦
私も1人目の時1歳で保育園いれて仕事復帰しましたが保育園の洗礼受けてほぼ1ヶ月仕事行けなくて理解ない1番上の人に1歳で仕事するのは早い、子供理由に休んでほしくないと言われ嫌な思いしました😫
そもそも子供いるのわかってて雇ってるんだからと思いますね😤😤笑

たけこ

おかしいですね。
しかも今から忙しくなるそのときに新人に掃除のやり方を教えるって、変です。

普通は、「こちらは大丈夫なのですぐ帰ってあげて!」です。