※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

3歳児健診に行きたくない理由は、上の子の経験が嫌だったから。先生に食事のことで注意され、今回も身長が低いと指摘されて不安。行かなくてもいいなら行きたくない。

3歳児健診正直行きたくありません。
上の子の時散々でした。
沢山食べる子だったんですけど太らない子でそれを先生に伝えても先生からちゃんと食べさせないと栄養失調になるの一点張りで。
今回行く子の一歳半健診でも普通の子と比べて身長が低い、食べさせすぎだの一体どうしたらいいんだと嫌な気持ちになりました。
行かなくてもいいのであれば行きたくないです。

コメント

さおりん

めちゃくちゃわかります😓
上の子が成長曲線下限ギリギリで、4ヶ月、1歳半、3歳、すべて食べさせてない、運動させろ、いろんなこと言われて都度凹みました😭
うちの子そのへんのOLより食べるし、好き嫌いしないし、運動も好きでずっと踊り狂ってるのに、これ以上どうせえっちゅーねん!ってなったものです😓

3歳児検診は行かないと区役所からネグレクトも疑われるしいかない限り何回も通知が来るので、面倒でも行ったほうがいいと思います😭
我が子のこと親が一番わかってますから、話半分に聞き流しましょ🩷

• た

そうします😭

• 5月24日