※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の自慰行為について悩んでいます。小学6年で普通なのか、剥けていないのは遅いのか、どう対応すればいいかわからず焦っています。経験談やアドバイスをお願いします。

息子の自慰行為に困っています😢
小学6年なんですが最近息子の部屋のゴミ箱に丸められたティッシュがたくさんあり、臭いが強烈だったので気付きました。洗濯前に息子の下着に白い液が付いていることも増えた気がします。私自身シングルマザーで家族も姉と妹なので男の子の性に関して分からないことが多く、姉は2児の母でこの前「○○ちゃん(私の息子)のおちんちんの皮ちゃんと剥けてる?剥けないと手術しないといけないよ」と言われ自然に剥けると思っていたので息子がどうなのか知りたいですがなんて聞けばいいか分からず自慰行為のこともあり悩んでます。
小学6年で自慰行為は普通なんでしょうか?注意しようにもなんて言えばいいかわからないです💦
また、今まで息子に皮剥きのことを言ったことがないのでたぶん被ったままだと思うんですがこの歳で剥けていないのは遅いですか?なにかアドバイスできることはありますか?

そんなことで思われるかもしれませんが息子の将来にも影響することなので焦ってます。
男の子のママさんの経験談やアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人(もうみんな40代ですが😂)に聞くと大体小学校高学年あたりでスタートしたって聞きますし、至極普通だと思いますよ😊

ただ、やっぱり「ゴミ箱が臭くなるから自分できちんと処分すること」は教えておいた方がいいと思いますし、それを母親が知っていること(そこは察してもらう)、母親にそのゴミを処分させない様にする事も大事かなと思います。

周りの6年生はまだお母さんとお風呂に入っていたりするので(しかも複数人から聞いていたので)最近はそんななの!?とびっくりしていましたが、正常な発育の子がいて勝手に安心しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに皮の事は、もう自慰行為を覚えているので本人も周りに聞いたり…でちゃんと知っていると思います😊

    昭和時代はそれこそ今の様に母親が息子の皮の事まで気にする様な事はなかったですが、夫もちゃんと出来てますから😂😂😂
    大抵は仮性包茎ですけどね、真正じゃなきゃそんなに大問題でもないと思いますよ😊

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も40代なので気にしないでください😂このような内容を友人に聞けるなんていいですね!私の周りには言えなくて😢
    みなさんと同じスタートで安心しました😮‍💨ゴミ箱のことなどそれっぽいことを伝えてるんですけどなかなかやってくれなくて。
    どうして私が自慰行為のことを知っていることを察してもらうほうがいいんでしょうか?

    6年生でも一緒にお風呂に入っているお母さんがたくさんいるんですか⁈
    うちは4年生くらいで別々に入るようになりました。毛が生えてきたからだと思います。
    ずっと一緒に入っていると止めるタイミングが分からなくなりそう。毛を見られても恥ずかしくないのかな?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮のことを知らないまま自慰行為しているんじゃないかなと思って💦
    ただ私も知識が無く仮性包茎と真性?はなにが違うのでしょうか?

    たくさん聞いてすみません🙇‍♀️

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性も女性もみんな幼馴染なので、性的な話もみんな話し合ってますー😂

    察してもらうというのは、行為そのものが…というより自慰行為の処理を母親がするという構図が良くないからです💦
    自己処理をするなら、その残骸の処理までしないといけないですよね😂
    精子をお母さんに処理させるなんて!!ということです😂

    そうなんですよー💦
    しかもこの前は一緒に出かけたんですが6年生の方からママに手を繋いでました😅
    (ママは何度も振り払ってましたが😂)
    最近の子ってこんなに幼いの!?と相談されていました😂

    皮は男性器を見れば分かると思いますが、勃つと皮部分が下に下り、摩擦によって快楽が生まれるので、正常に自慰行為が出来ている時点で大丈夫ですよ😊

    仮性は普段は皮を被った状態、勃つと皮が根元に留まる形、真性はずっと皮が被ったままの状態ですので、通常に性行為が出来ません💦
    日本人の多くは上記の仮性包茎に当たります。

    • 5月23日
やなこ

私は弟が2人いますが、
小6だと全然普通にありそうな気がします😅
二人ともそれぞれ別の趣味の?エロ本を隠し持っていたのを知っています(笑)
ただ、ゴミ箱のこととかは匂い的にも隠してほしいので、
素知らぬふりをして、
「ちょっとゴミ箱がなんか匂うから匂う前にゴミ袋を片付けてよー」とか言ってみたりして、促したいですね😅
皮むきのことは、主人に聞いてみたら、そんなのいちいち親がやらなくて放っておいていいよーと言われ、
小児科でもそう言われたので、そっとしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小6だとやっぱり普通なんですかね。
    弟さんはエロ本持っていたんですね笑
    どうして分かったんですか?
    興味本位なんですがどんな趣味だったんでしょうか?

    なんとなく言ってみたことはありますが分かっていなさそうです😢最近はお風呂を長く入るようになったのでもしかしたらお風呂でしてるかも。

    小児科の先生も意見が分かれていて、夫がいないので本当にそのままでいいのか焦っています。

    • 5月23日
eq

皮のことは幼い頃にケアしていないのならば今から聞くのはやめた方が良いと思います。

自慰できているなら問題ないと思いますし

きちんとゴミ箱に捨てているので
そこも
問題ないと思いますよ。
避妊などの性教育と違い
自慰に関しては指摘される事ほど嫌な事はないので
気になるならばゴミ箱を変えてみてはどうでしょうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学6年から皮のケアをするのは遅いということでしょうか?
    幼い頃に教えれる人が周りにいなかったので申し訳なく思って。
    ゴミ箱変えるのはいいですね。ただお風呂や下着に付いてあることもあるのでそっちは言いにくくて💦

    • 5月23日
  • eq

    eq

    大人でも手術しますから遅いと言う意味ではないですが

    手術するほどのものであれば
    自慰出来ないと思うので
    気にしなくて良いと思います。
    昔なんて教えてくれる人がいなかった方が大半でしょうし
    皮のことを知らないまま?自慰していたって何の問題もないと思います

    下着もわざわざ言う必要ありますか?触りたくないとかですか?
    我が家も旦那も息子たちもよく付いてますが
    洗えばいいだけなので。

    下着に出してそのまま洗濯機に入れているなら分かりますが
    息子さんはしっかり隠してますので
    そこをほじくり返さないで良いと思います。

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちの兄も高学年の時エロ本持ってました!しかも幼女とかロリ系の🤣

下着については今度から男たちは自分で洗って✋って言うか…🤣(旦那さんも巻き込んで)