※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を拒む場合、YouTubeなどで気を紛らわせながら食べさせる方法を試している方がいるかどうか、その対処方法がストレスになっている理由について相談があります。

食べない子供。
youtube見せたりして気を逸らしながらご飯あげてる(あげてた)っていう方いますか?
ここまでしないと食べない子ってなんなんですかね
ストレスでしかないです

コメント

ひー

食べるのに興味がないと、ただ食べてるだけの時間がつまらないんだと思います!おしゃべりできるようになったら喋りながら食べれると思うんですが、うちの子は発達凸凹もあっておしゃべりもあまりできないので今もYouTube観ながらとかで食べてます!とりあえずもう少し大きくなってもっと色んな会話ができるようになってからでいいかなと思ってます😂別にあれダメこれダメって思わなくていいですよ!幼稚園とか小学校では見れないんだから見ずに食べることもできるようになります!家では何したってよくないですか?🫶

June🌷

1歳の時そのように食べさせてました!小柄なのもあって、ながら食べとかダメと言ってるよりとにかくちゃんと食べて欲しくて!
食の欲がないって保育園でも言われました。0歳の時はよく食べてたんですけどね、、