※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

子供が昼寝中に先生に強くポンポンされるのが嫌だと言っています。他の先生は優しくしてくれるそうで、悩んでいます。先生に伝えるべきでしょうか。

子供が園の昼寝の時間、
先生に強く背中をポンポンされるのが嫌と言っています。

子供自身昼寝をしないことが多々あり、それもあって先生が寝かせようとポンポンしているんだと思うんですが、
子供はその先生だけ強くポンポンするから嫌と少し怖そうに言います。(ちなみにその先生は担任の先生です)
他の先生は優しくポンポンしたり撫でてくれたりするそうで、その先生だけ強いそうです。

一旦様子を見ていますが、この件を先生本人に伝えるべきでしょうか…?
伝えるにしてもどう伝えようか悩みます😥
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら伝えます!
先生も無意識でやっちゃってると思うので、教えて差し上げたら「あら、いっけなーい!」と直してくれるのでは…と思います。
ただ、言い方をめちゃくちゃ気をつけるようにしますね😉
先生のことが大好きなのですが…と一言添えたり(笑)

  • 苺

    言い方悩みますよね😭😭😭
    言い方次第では伝わり方もかなり変わってくるし…
    どう伝えようか悩みます😢

    • 5月23日