※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
家族・旦那

旦那に子供の面倒を見てほしいが、応じてくれず、自分の仕事が忙しいため困っている。頼む方が悪いのか悩んでいます。

旦那の言動?考えがほんま理解できないです。
まずお互いに美容師をしています。旦那は自分の店、私は違う店でパートです。
娘が昨日から熱で、明日も保育園休まないといけないんです。
昨日今日と私が仕事休んでいて、明日の予約を見ると旦那の店は予約0。私はパンパンに埋まっていました。
旦那に「やっぱり明日娘見てくれへん?」と頼むと、
「いいけどもー」との返事。「なにが嫌?」と聞くと、「何もできへんしー」と返事が。
昨日の夜にも頼んだんですが嫌そうな感じで、もういいわ。となって私が休む!と言ったんですが、予約が増えてきて休むのに気が引けてきてまたお願いした感じです。
これって頼むほうが悪いですかね🥲

コメント

はじめてのママリ

仮に頼んだとして1日様子見てもらっても喧嘩しそうですよね🥲
ただただ心配というより、
ただただだるかったと
思われそうな気がします🥲🥲

私だったらめちゃくちゃ嫌ですが
自分で休みとって
イライラするけど子どもの
全力で看病します🥲🥲🥲🥲
旦那に看病してもらったことないです。
絶対後で喧嘩になるのわかってるので😭😭😭😭😭

りつ

私もその返事来て、休もうか迷いに迷ったんですが
もうお店休みにした。と返事がきて見てくれるみたいです😵‍💫

イヤイヤ見られるのもむかつく〜〜!!
何もできへんしーと言われてもそんなんこっちだって何もできへんわ!と思っちゃいます😠😠

ママリ

悪くないですー!!
私も美容師してますが予約断ったり他のスタッフにふったり本当に申し訳なくて超ストレスですよね😭💦
2日間も休んだし予約0なら娘さんみるために休んで当然です!
こっちは予約断って看病してるのに、休むのが嫌そうな態度も含め旦那は店で暇してるって考えるだけで普通にむかつきますね😂

• りつ

りつ

悪くないですよね😭😭

仕方ない事ですけどほんとストレスです。
    スタッフも気にせんでいいよ!とは言ってくれてますが、そういうわけにもいかず、、、🥲

休んでみてもらってもどうせYouTube見せてるだけですし、ご飯は私が用意していくし、旦那の趣味のメダカできるんやからいいやろ!とほんとむかつきます😠

• 5月23日