※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠34週で逆子が心配。36週までに回ることを期待している。逆子のままなら帝王切開が必要。帝王切開後の痛みや母乳の出方について不安がある。

妊娠34週 逆子でしたー🥹💦
1人目のときも逆子だったんですが、奇跡的に36週で回ってくれました。
今回も逆子がなおってくれたら良いのですが🥹💦

36週の健診で逆子のままだったら、帝王切開の予定を立てることになりました。
帝王切開は後が痛いと聞くので恐怖です🥹
でも、予定が立つのはありがたいとも思っている自分がいたりします😂

術後は何日間くらい痛いんですかね??
今回は母乳育児でがんばりたいんですが、帝王切開後ってすぐ母乳はでるのでしょうか?

コメント

3児の母

うちも3人目が逆子で帝王切開でした🥰

個人的な感想ですが、正直自然分娩でも帝王切開でも産後の痛みはどちらも大差なしでした👌

帝王切開だと産後しばらくは背中からの痛み止め(最強😂)があるからすごく助かってました😊背中からの痛み止めがなくなってからも飲み薬の痛み止めでどうにかなるレベル👌

会陰の痛みも全くありません👍

母乳は産んですぐ出ましたよ✨入院中からカチコチでした😂

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます🥹
    帝王切開、、やはり想像したら痛そうですね🥹でも自然分娩と大差なしということなので、、ちょっとだけ安心しました🥹自然分娩のときは会陰がめっちゃ痛くて、座ったりトイレ行ったりが恐怖でした🥲

帝王切開はお腹が…痛いですよね。背中からの痛み止め!!最強なんですね🥹🙌🏻いい情報ありがとうございます〜💕

母乳でるんですね🥹安心しました!!!

• 5月23日
はる

うちも3人とも途中まで逆子でした😂

帝王切開でも2日後にはおっぱいがガチガチになり始めてしっかり出ましたよ😊

術後、最初に立ち上がるときが一番つらかったですが、一度立ってしまえば我慢できます😂
退院する頃には「いてて」程度で、退院して1週間後にはほぼ元通り生活できました😃
とはいえ切るのは怖いので、戻ってくれるといいですね😅

• ままり

ままり

帝王切開でも、母乳でるんですね😊💕安心しましたー!!

術後の最初の立ち上がり…怖いです😨😨😨
    退院して1週間すれば元通りというとこも安心しましたー!!
    ちょっと帝王切開にたいしてポジティブになってきた自分がいます😂💕

• 5月23日