※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

息子が便秘で、食べ物で改善できず、薬に頼るしかないか悩んでいます。暑くなってきて水分は沢山飲んでいます。どうしたらいいでしょうか?

息子が最近便秘になるようになりました💦

病院でラクツロースシロップを貰い飲めばうんちが出ますが、貰った分が無くなるとまた便秘になります。
食べ物で改善を、と思い、色々試しましたが、どれもダメでした🙅‍♀️
試したものは、
・さつまいも(逆に便秘になる)
・海藻(これも便秘になる)
・ヨーグルト
・オリゴ糖
・キノコ
・バナナ

暑くなってきて水分は沢山飲んでいます。
食べ物がどれも効果ないと薬に頼るしかないのでしょうか…?

コメント

ソースまよよ

・オレンジなどの柑橘類
・天草100%の寒天(粉)、岐阜県の水野寒天さんの粉寒天はおすすめです🙆‍♀️寒天入りのお米も売ってます💡
・牛乳(お腹くだしちゃう子もいますが💦)
・はちみつ
・子によりますが、意外とジャガイモが効く場合もあります。
・あずき、あずき茶(カフェインレス)

ヨーグルトは何種類か試してみましたか?💡入っている菌の種類が違うので、合う合わないがありますよ〜

オリゴ糖も種類があって、オリゴワンという商品名のオリゴ糖は乳果オリゴ糖(ラクトスクロース)が入ってます💡

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ヨーグルトの種類変えたりオレンジを食べさせようと思います!

• 5月23日