※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

次女が高熱6日目で、インフルコロナは陰性。病院へ再度行くべきか悩んでいます。自身も感染しやすい喘息持ちで心配です。

おそらく症状からアデノかヒトメタです…😭
次女の熱が6日目…なかなか下がりません😭
インフルコロナは陰性でした。
5日以上続く場合はまた病院へ行ったほうがいいのでしょうか?😭
日中は下がっていて元気だから様子見で大丈夫ですかね?😅
薬はまだあります。。

高熱が何日も続く+呼吸器の症状まである系の感染症まじで大変すぎませんか…😭?

下手したら仕事を月の半分くらい休まざるを得ず…😭

GWにも熱が出ました😭
はあああしんどい…😭
熱下がってもしばらくは病み上がりで不機嫌なんだろうな…😭

私にもうつってます😭
正直私が喘息持ちなので1番重症化しやすいです🤣
もう感染症にビクビク怯える生活嫌だな…😭

コメント

しましま

うちのかかりつけの病院は、一回受診して熱が◯日下がらなかったらまた来て、とか毎回指示されますよ。
もう一回行ってもいいと思いますよ。

さくらもち

5日以上続くならまた受診してくださいって言われることが多いです。その時は薬残ってても受診します。

他の原因、薬を変える、他の検査しようかとか色々してくれるみたいです。

はじめてのママリ

うちの子も同じことありました。長く続くの本当心配になりますよね🥲
私もあまりにも熱下がらない(下がっても夕方上がるのが何日も。)ので何度か連れて行きましたが、特効薬が無いので同じような薬もらって帰るだけでした🥲

血液検査はしましたか?

のんの

熱出す前から風邪症状あり、薬は服用していましたが、娘もGW中に5日間熱がありました。午前中は下がり、午後から夜にかけて40℃まで上がる…というのを繰り返してました。
連休だったため、5日目の午前中に再度受診し、RSやヒトメタ、アデノを検査し、血液検査もしました。
RS等の検索結果は陰性でしたが、血液検査の結果があまりよくなかったので服用している薬に加え、抗生剤も処方されました。
抗生剤飲んでも熱続くようならまた来てと言われました。
抗生剤飲んだら日に日に熱も下がりよくなりましたよ!
お熱続くなら他の方も言っている通り、お薬あっても再受診するのをオススメします。

お熱続くと心配ですし、休みが続くと仕事も休みづらいですよね💦

ママリ

この間熱が6日続いて、咳がひどくクループになりました!
7日目で完全に下がりました。
ぐったりしてるなら病院連れて行きます

ハーバリウム

薬がまだあって日中元気なら、私なら様子見します!

アデノやrsはしつこいし、ほんと無理です、、、😭

うちの娘たちも喘息もちなので、とくにRSなんか二週間ほどお休みきつかったです、、、

わたしなら金曜まで様子見て、夜の熱が続くなら週末前に受診すると思います!

おだいじに、、、😢

こつぶ

ほんっっと大変ですよね💦
仕事休む連絡も億劫になります😓
保育園全然行かなかった月もあったり。

また病院行った方がいいですよ。
風邪でも悪化すれば危険ですもんね。

1週間たっても熱があがったりさがったりを繰り返してて、耳鼻科の方に行ったら中耳炎で、抗生物質もらったら呆気なく元気になりました🙄

はじめてのママ🔰

息子もアデノで今日久しぶりの登園、&見事私にうつってしんでます🫠🫠
通常アデノって5日長くても7日ぐらいで下がるような事先生が言ってて、息子下がらず、肺炎の検査とか色々しましたよ🫠
結果1週間と2日ぐらいかかり、途中でアデノになったようでした🫠