※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の担任が不在で連絡が取れないことがあり、朝も不在の場合がある。どうすればいいでしょうか?

保育園の担任の勤務について

4月から保育園に入園しました。
8:30〜16:00で預けているのですが、
帰りに担任の先生がいない日があります。
担任の先生がいないとその日の出来事がなにもわからないので(連絡帳も基本コメントなしの園)いて欲しいなと思います。
標準時間で預けてるので朝も帰りも担任はいると思っていたのですが、いない日があるのは普通ですが?

たまに朝もいないです🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

いない日もありますよ!
早番だったり、遅番だったり。
あとは土曜出勤があれば平日お休みですし、有給もありますし😊

ここ

いない日ありますよー!
担任いなくもほかの先生が伝えてくれます!

ちなつ

いないことあります!
早番とか時短とかシフト休とか。
が、1歳クラスなら担任複数いないですか??みんないないってことですか?🤔

みんみ

保育士です(^^)
担任も早番遅番に入るので

私の職場は7時〜19時
の間で8時間勤務が通常です¨̮
(7時〜16時・10時〜19時勤務の日だと送り迎えの時間に会えないことがあります)

ママリ

担任の先生が3人いて必ず1人の先生はいます!
ヘルプに入ってる先生でも一日の様子教えてくれますし、連絡帳もどの先生でもびっしり書いてくれます!