※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達関係で悩んでいるようです。息子は寂しい気持ちで、新しい友達を見つけるためにもどうすればいいか悩んでいます。見守るだけでいいのか、どう支援したらいいでしょうか。

息子が友達関係のことで悩んでいるように思えます。

ずっと仲良くしてた子が
新学年になり、クラスで新しい友達ができて
少しずつ息子から離れていくようになりました、
でもこれって当たり前というかこれから先もよくあることだと思うんです。

それに息子は寂しいようで
初めての感情?というか、、

息子も受け身な上に積極的ではないので
離れられたら、身を引くというか
どうせ俺なんかマインドになってしまって
息子もあからさまに友達たちを避けてしまうというか。

どうしてあげるべきでしょうか?
乗り越えるためにも新しい友達を自分も見つけるためにも
見守るだけでいいでしょうか??😭

コメント

ちぃ

親ができるのは話を聞いて見守ることだけですね。

色々なことを乗り越えて大人になっていくんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭😭
    胸が痛いですが
    これが学校生活というか社会というか😣、、

    • 5月23日