※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に傷病手当で休んでいる方いますか?先生から休むよう勧められており、無理はせずに安全に出産したいとのことです。

妊娠中に初期の頃から産休までずっと傷病手当貰って休んだ方っていらっしゃいますか?

脳貧血しょっちゅう起こしたりお腹張りやすく先生からしんどかったら診断書すぐ書くから休んでと言われています
前回死産だったということもあって無理するなと言われていて、できれば私も仕事休んで今回は何がなんでも産みたいんですけど流石に初期の頃から産休まで傷病で休んでる人をまだ見たことなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️笑

傷病手当もらいながらずっと休んでいて8月から産休入ります。
会社はOKと言ってくれています!

• ママリ

ママリ

安心しました🥺
    権利ですもんね!
    勇気出てきました!堂々と私も貰います❤️‍🔥❤️‍🔥

• 5月23日
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

妊娠分かってすぐから悪阻で
傷病手当貰って1ヶ月半程
休んで3日だけ仕事復帰しましたが
切迫流産でその後産休まで診断書
書いて貰って傷病手当貰ってます!
私も初期から産休まで休んでる人なんて
周りにいないのでここで相談しました💦
私も2人目出産する前に死産も経験
してるので(><)

• ママリ

ママリ

職場のまわりの人の目が怖くて怖くて💦笑
    死産経験してるんですね( ; ; )
    本当に出産するまで不安ですよね
    もー私にできることは安静にして信じるしかないって思って毎日過ごしてます🤰
    あともうちょっとで出産ですね!頑張って下さい💪🏻本当に応援してます!!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

職場に死産された後の妊婦さんいて、初期に問題のない出血があったのですが、念のためとずっと休まれてました。
私も周囲の人も「お腹の子優先してね」というあたたかい反応でしたよ☺️

私は初期は悪阻、後期は腰痛で休んだので、安定期に数ヶ月働いたのみですし、お子さんとご自身の体を第一に、ゆっくりして下さい😌

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね🥺自分の身体と赤ちゃん第一ですよね💦
    もう迷わず休みます💪🏻💪🏻

• 5月23日