※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびん
子育て・グッズ

薬を飲み始めて2週間、突然の断乳で夜の寝かしつけが難しい状況。最近は20分30分で寝付くが、ギャン泣きが続き、いつまで続くか不安。

薬を飲まなければならなくなり、突然の断乳をして2週間。
夜の寝かしつけを今まではずっと添い乳に頼っていたので、なかなか寝てくれません。
断乳後1週間は毎日夜のドライブで寝かしつけ…。
ここ1週間はギャン泣きしようとカラダをよじろうと、抱っこや歌やトントンで20分30分で寝てはくれますが…あまりのギャン泣きなので、一体いつまでこうなんだと思っちゃいます(;ω;)
やっぱそう簡単にはいかないですよね…。

コメント

あこ

意外にも抱っこやトントンで寝かしつけるよりも寝たフリ作戦効きますよ♡
そのうち泣き疲れて寝ます(´ω` )
うちの末っ子は添い乳じゃないと絶対寝ないんですけど10ヵ月の頃寝たフリしてたら勝手に寝てくれました♪
頑張って下さい♡

• らびん

らびん

寝たフリですか!
    やっぱり最初は泣き疲れて寝るのも仕方ないですよね…ついついかわいそうな気持ちになってしまってこっちが折れちゃってふりだしに(ノ_<)
    がんばります!ありがとうございます♡

• 4月2日