※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー🫐
子育て・グッズ

赤ちゃんの早起きについて相談です。7ヶ月の子供が朝早く起きて遊びます。寝かしつけるとまた寝るが、最近は朝早く起きるため寝不足です。経験ありますか?

赤ちゃんの早起きについて。生後7ヶ月の子供がいるのですが、夜20時から遅くとも21時には寝ています。完ミなので、寝る前に140-200(その前のミルクの時間によって飲む飲まないあります)飲んでから寝させて、そこからは寝てるのですが、最近は朝4時から5時の間に起きます。起きるといっても泣いて起きるとかではなく、ご機嫌にお喋りしながら、横で寝ている私の髪の毛で遊んでみたり、おしゃぶりで遊んでみたりして30分から1時間くらいで寝かしつけるとまた寝ます。一応、おむつ替えやミルクをあげる時もありますが、何もしなくても寝る時は寝ます。みなさんもこういう経験ありましたか?普通のことなのでしょうか?旦那が横にいても大泣きで受けつけないので、基本的に私が横で寝るんですけど、朝早すぎて最近寝不足です、、

コメント

ママリ

子どもたち2人ともありました!

特に何もせず、また自然と起床時間戻りました😊

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

時間が解決してくれるといいです、、😔

• 5月24日
ののゆ

次女も四時 5時に
布団蹴飛ばして
ニコニコして起きます!
もう少し寝てよーと思いつつも
そっから起きてミルクとかやって 通常通りの始まりって感じです笑

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

早いですよね😑
    もう少し寝て欲しいです😭

• 5月24日
  • ののゆ

ののゆ

ホントもう少し寝てくれーって思いますし
    私が起きたら 子供も起きるし…
    ゆっくりできません💦

• 5月24日
ダッフィー

ありました☺️
この時期から外が明るくなるの早いから、4〜5時に起きてました😂4時だとさすがに少し早いからまた寝かせたりゴロゴロしてたけど、5時とかだともうそのまま起きて家事したりしてました☺️

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

5時から家事はすごいです🥲
    賃貸なので、あまり物音も立てれず、、

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

三男が7ヶ月です。

20時に寝て、夜中は起きず、朝は5時くらいに起きて、泣いてるわけではなくお喋りしたり寝返りしてコロコロしてます。
お喋りの声が大きくなったら、長男次男が起きないようにと授乳します🤱そのあともご機嫌に起きてます。
長男次男の時もそうだったなぁーと思います。

赤ちゃんって朝早いです!!
その分、また昼寝するので、赤ちゃんの時間サイクルがあるのでしょうね😇

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

赤ちゃん朝早いですね😭おじいちゃん並みです

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちも最近4時5時に起きて声出してます…
外が明るいせいかなと思いますが、まだ早いよ~ってなりますね😂

20~21時に寝て2~3時に泣いて授乳、すぐ寝るけど朝早起きです😅

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

やっぱり起きるんですね、、

• 5月24日
chocolate

4-5時まで寝てくれるなんて羨ましいー😭と思ってしまいました( ߹꒳߹ )笑。
うちは細切れ睡眠で3時間おきの4-5時ころになにしてもダメで1回覚醒させます(꒪⌓꒪)
4-5時ってなにかあるんですかね?笑
最近は日が昇るのが早いからそれに合わせて本能で起きてるのか🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
それにしても早起きすぎは辛いですよね🥲
空腹でないのであれば、ほっといて寝ましょ!!!ご機嫌なら私はほっといて寝ます🤣笑。

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

途中で寝言なきみたいなのはありますけど🥲
    朝の光で目が覚めるのかもしれませんね、、💦
    最近はほっといて寝ると子供も寝てます😂

• 5月24日
おもち

長男も次男もありました🫠
多分朝の光が漏れているせいと考え、長男のときは我慢したけど今回は流石に寝たい!って思って窓に遮光シート貼りました笑
結果早朝起きはなくなりました☺️その代わり熟睡できてるのかみんなが早起きになりましたけど…😂
ちなみに長男は何もしなくても成長に伴い早起きなくなりましたよ☺️

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

遮光シート!剥がす時ひっつくと思ってはれてないです。賃貸なので💦カーテンが遮光なので、それで頑張ってます😂

• 5月24日
ひー

うちの子も最近5時頃から吠えはじめます🤣笑
ご機嫌にコロコロ転がりながら1人で喋ったり、吠えたりうるさいです🤭
多分外が明るくなるのが早くなったからだろうなぁ~と思ってました😂
遮光のシートを買おうか悩んでます🤣

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

やっぱりそうなんですかね💦カーテンだけだと遮光はむりですかね🥲

• 5月24日
  • ひー

ひー

遮光シートの口コミにけっこう皆部屋が真っ暗になって朝早く起きなくなったと書いてたのでそれで寝てくれるなら買おうかなという感じです🤣
    うちは頭の上が出窓があり、カーテンだと下の隙間から光がダダ漏れで😅

• 5月24日
  • ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

そうなんですね💦遮光シート綺麗に剥がれるか心配で貼れないです😂

• 5月28日