※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが、哺乳瓶を拒否して困っています。練習すれば使ってくれるでしょうか?

生後3カ月です。ほぼ母乳で育てているのですが、一週間一度も哺乳瓶使わなかったら、哺乳瓶で飲まなくなりました(>_<)
昨日外出先でミルク飲まず、哺乳瓶拒否、今日も試しに使ってみましたがダメでした。乳首を変えてもダメでした。
だれかにみててもらう時とか困るなーと思って。
また練習したら使ってくれるようになるものでしょうか?

コメント

なみ

息子も3カ月ごろにミルク、哺乳瓶拒否がありミルク、哺乳瓶を別メーカーに変えましたよ。
それでも8カ月ごろにはまた拒否になったのでその時は諦めました😅

• りんご

りんご

ミルクを別メーカーに変えるという発想はありませんでした😅
    勉強になります。
    この先も拒否が続くようなら他も試さなきゃですよね。
    哺乳瓶拒否って、突然起こるんですね(>_<)
    8カ月だと離乳食もすすんで、マグマグなども使えるんでしょうか?!
    娘はまだ先なので、哺乳瓶使ってくれるといいのですが…😅

• 4月2日
  • なみ

なみ

8カ月の時はまだまだマグはうまく飲めず、離乳食もあまり食べず水分と栄養のほとんどは母乳でした😅

メーカーのサイトで無料サンプルを貰えたりしますよ。
    色々試した結果、メーカーによって色や甘さが違うので娘ちゃんに合うものがあると良いですね。

• 4月2日
  • りんご

りんご

8カ月だと、まだ母乳なのですね。
    哺乳瓶、ミルク拒否だと大変ですね💦

無理サンプル、いいですね!!
    試してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月2日