※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひまま
妊娠・出産

男の子の名前「さつき」について、漢字は皐月を考えています。どう思いますか?

男の子で「さつき」君ってどう思いますか?
名付けで悩んでおります。漢字は皐月を考えてます。(誰でも間違えることなく読める為)

コメント

りかたろ

皐月くんかっこいいです!✨

• ちひまま

ちひまま

ありがとうございます^ ^安心しました(´;︵;`)

• 4月2日
viva

さつき君かっこいいと思います(о´∀`о)
女の子と間違われることもあるとは思いますが、つばさちゃんとかひかる君みたいな感じで、女の子でも男の子でも付けられる名前だと思います!

5月生まれの予定ですか?
爽やかで良いですね(о´∀`о)

• ちひまま

ちひまま

よかったです(><)五月予定日なので皐月くんです( * ˊᵕˋ )出生届出すまで考えます(^^)

• 4月2日
A子

アリだと思いますが、やっぱり女の子を連想してしまいますね( ̄▽ ̄;)
「かおる」や「つばさ」みたいな感じですかね(^^)

• ちひまま

ちひまま

やっぱり中性的な名前ですよね。上の子も中性的な名前なのでよく考えます(^^)

• 4月2日
☆ママ☆

漢字は違いますが、知り合いの息子さんで颯希と書くさつき君がいます(*^o^*)

なので男の子でも良いと思います~!

• ちひまま

ちひまま

その漢字も考えたのですが、名字がよく間違えられるので誰も間違えない漢字の皐月を考えてました(^^)ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 4月2日

かっこいいと思います(*´꒳`*)

• ちひまま

ちひまま

ありがとうございます( * ˊᵕˋ )安心しました(><)

• 4月2日
やっぴ

私の名前と同じです💕(笑)
専門学校の時クラスに男の子で同じ名前の子いましたよ〜😁✨

• ちひまま

ちひまま

そうなんですね!( * ˊᵕˋ )さつきって素敵な名前ですよね✩°。⋆
    男の子でもいると聞いて安心しました( * ˊᵕˋ )

• 4月2日
なぁ

私の従兄弟に皐月くん居ます!
男の子です(*^-^*)
小さい頃から良く遊んでたので個人的には男の子って感じがしますが、男の子でも女の子でも大丈夫だと思います!

• ちひまま

ちひまま

さつきくん、結構いるんですね♪̊̈♪̆̈となりのトトロのイメージで女の子!って言われるかと不安でしたがよかったです( * ˊᵕˋ )ありがとうございます(。ӧ◡ӧ。)

• 4月2日
xみきx

次女のクラスに颯月君(さつき)ますよ!!

ユニセックスな感じでかっこいいと思います(^ω^)

• xみきx

xみきx

ちなみに私の妹は五月(さつき)です。

• 4月2日
  • ちひまま

ちひまま

颯月くんも素敵ですね( * ˊᵕˋ )五月の漢字も考えたのですが、友達の子供がいつきくんで、いつきとも呼べるため断念しました(><)さつきって綺麗な響きですよね♡

• 4月2日
やぁたん

知り合いのお子さんもさつきくんです^ ^

いいと思います^ ^

• ちひまま

ちひまま

ありがとうございます( ^ω^ )安心しました( ^ω^ )

• 4月3日