※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひさき👶
妊娠・出産

ワコールの産後用骨盤ケアシリーズについて、寝たり座ったり時にも使えるか、リラックス表示はどうか、おすすめ商品やメリットデメリット、トコちゃんベルトとの比較情報が知りたいです。

ワコールの産後用の骨盤ケアシリーズ(シェイプマミーガードル等)を持っている方へ質問です🙇‍♀️
①就寝中も座ってる時も付けっぱなしでケア出来る
②骨盤を絞める目的
③ウエスト、下腹ぽっこりを引っ込める目的

を全て叶えたいのですが
②③を叶えようとすると、添付写真の様にリラックス✖️表示になっているので①が叶えられなくなる感じでしょうか?

リラックス✖️表示だけど実際そーでもないよ寝苦しくないよ😴!とか、
立っている時や歩く時は骨盤の矯正力があるけど付けたまま座ったり寝たりするのにはやっぱ向かないよ💦!と言う情報が知りたいです。

あと、このシリーズならこれがオススメ!と言う情報や
今お持ちの商品名・メリットデメリットをぜひ知りたいです。

ちなみに今産後約1ヶ月です。

(トコちゃんベルト持ってますが①の用途にはあまり向かず…
寝たり座る時に食い込んで痛い
→ベルトする時間は結局短くなる
→ベルトしなくなる…
となってしまい💦
トコちゃんは立つor歩く時に向いているのかなと💦)

よろしくお願いします✨

コメント

ゆひさき👶

添付写真貼り忘れました💦

、

シェイプマミーガードル1人目の時使ってました!
そのまま寝ようと思えば全然寝れましたけど結局お腹のあたりがグルンってなったり(私が腹で過ぎでなってただけかもです)でキチンとした効果?が発揮できてるなっていうのは日中でしたね🤔
たってる時は本当に楽だったんですけど座ったりが多いとお腹周り、太ももが長い分くるくるしがちな印象でした。
とはいえ日常生活でそんな気になるほどではなかったですよ☺️

• ゆひさき👶

ゆひさき👶

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    写真の左から3.4.5番目のタイプでしょうか?(ウエストより9cm上)
    グルンってなったり、クルクルするんですね😮!!

育児していると座る事も多いので、結局トコちゃんベルトみたいに使わなくなっちゃわないと良いなと思ったのですが、
    日常生活でそんな気になる程のクルクルではないし、苦しかったりはしないんですね!

• 5月23日
  • ゆひさき👶

ゆひさき👶

あと、効果は結構ありそうでしょうか?

• 5月23日
  • 、

なんかフックみたいなのが5個くらいついてるやつでした🤔
    フックの部分はやっぱり硬い?感じでそんなグルンってならなかったんですがその上部分はやっぱり普通の布?って感じだったのでまぁって感じですね🥲
    あと太ももの所もスパッツみたいな感じなんでそこもなりがちな感じでした🤔

これしてたから痩せた!とは思わなかったですが産後だるだるの時から産前のスキニーとかこれ着てたら履けてました!
    あと腰痛がマシかなぁとは思ってました!

• 5月25日
  • ゆひさき👶

ゆひさき👶

フックが5個くらいのやつですね!
    昨日試着して実物を見てきたので、どの商品か何となく分かったかもしれません!
    出先でグルンってなったらなかなか直せないのが困りそうですね💦

これで激痩せって事はなくても、産前の服が着られるのは良いですね😍
    あと何より腰痛が和らげばいいなと思っていたので✨

お忙しいところありがとうございます!
    とても参考になりました🙇‍♀️✨

• 5月26日
ママリ

私は今もシェイプマミーガードル履いてます!
夜はつけず、朝起きたら履いてお風呂の時までです。
履いて寝ようと思えば寝れなくはないかなと🤔
トイレがめんどくさいですが💦

• ゆひさき👶

ゆひさき👶

早速ありがとうございます🙇‍♀️✨
    お使いのは写真の左から3.4.5番目の、ウエストから9cm上のタイプでしょうか?

寝ようと思えば寝れる位の感じなんですね😮
    じゃあ座っててもそんなに苦しくはなさそう…ですね!!?

トイレだけ面倒だけど他はそんな悪くない商品な印象を受けました!
    効果は結構感じますか?

• 5月23日