※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

妊娠中の親知らず抜歯は大丈夫ですか?不妊治療中で、早めに抜くべきか悩んでいます。

妊娠中って親知らず抜いても大丈夫ですか?💦まだ不妊治療中なのですが、無駄に今早めにしてた方がいいのかな!?なんて考えてます😇💦

コメント

はじめてのままり

妊娠中でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
血が止まりにくい くらいです

はじめてのママリ🔰

妊娠中はやめといた方がいいと思います💦抜けなくはないですが、余程の虫歯とかじゃない限り産後に、と言われるかと……

🥨

妊娠中に親知らず抜きました🤣
特に問題なかったです!妊娠中だと伝えてはいます✨

まっこ

妊娠初期に抜きましたが、特に問題ないと言われましたよ!
「一応、使う麻酔や鎮痛剤は弱めのカロナールにするよう歯医者さんに頼んでね〜」と産科から言われました。

なっちゃん

16〜23週の間じゃないと麻酔使用するので歯は抜けないと歯医者に言われましたT_T

13週ごろに親知らずが悪さして熱出して、歯茎痛くて食べれず、食べつわりがひどかったです...。出産した後も時間ないと聞くので抜くのおすすめです!

smam.

親知らず抜いた時に稀になる、ドライソケットとという骨が剥き出し状態で数日間激痛で痛み止め全く効かないのが続きました。。
あり得るかもしれないので急ぎでなければやめておいたほうがいいです🥲

ayano🐻

不妊治療中に歯医者に通いまくってました!!
妊娠したらつわりやらで行けなくなって悪化すると困ると思って💦💦