※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

ダイエットが続かず悩んでいます。モチベーションの保ち方や成功の秘訣を教えてください。

何をやってもうまくいきません🥲
学生時代から20kg近く太り、今や誰が見てもおデブ体型🐷
明日からダイエット、今日からダイエットと数えきれないほど決意してるのについつい食べてしまいます。
お菓子やめられないジュースもやめられないご飯いっぱい食べるのもやめられないそのくせ運動嫌いで何しても続かない😔
もう自分が痩せてる姿の想像もできなくなってしまって一生このままデブなんだと思うとどうしようもなく恥ずかしくて😔
みなさんどうやってダイエットのモチベーション保ってますか?&成功させる秘訣教えてください😔

コメント

るる

とりあえず5日間頑張れば自分の気持ち切り替わるハズです!体重減ればモチベになるしやる気も上がります☺️

はじめてのママリ

旦那の体重まであと1キロになってしまい、さすがにマズい!と思って今ダイエット1週間です😅
やっぱりお腹がぽっこり出てると着たい服が似合わないし、元々ない自信が余計にどんどんなくなって💦
また痩せて、体型気にせず着たい服着よう!痩せてる自分の方が好きだ!っていうのがモチベーションです。

akimama

カーブスではないですが年齢層高めの人がいるジムに今月から週2で通いだしました!⭐︎
周りが60才以上が多いのに
すごい頑張ってるのを見て自分も頑張らなきゃと思いなんとか通ってます笑
そしてせっかく金払って運動したのに食べたら勿体無いと思いお菓子の量も減りました笑
簡単な初心者が行けるジムおすすめです😁

ながちゃん

よくダイエットYouTuberが言ってる事ですが、休んだっていいんですよ🥺やらないと!って気持ちが強すぎて続きにくいってパターンもありますよね💦
やる気があっても義務感を持つとどうしても重い腰を上げるのはなかなか大変なので、何日か続いて休んでしまっても、それで「あぁ、サボっちゃった…」って罪悪感持つよりも、「今日は休もう、また出来る時にやろう!」ぐらいで丁度いい場合もあります!!
ダイエットだからってずーっと続ける必要ないんですよ😊
私も何度もモチベーション上がらず途中でやめてました💦
それでも少しずつやってると、結果に出るのは遅くなるけど、ちゃんと努力は形となって表れるので、目に見えたら嬉しくなってそれがまたモチベーションに繋がります🥺✨
だから何やってもダメだって思わないで、まずは自分が興味あるものとか適当にやってみてはどうでしょうか?
自分なりのコツを掴むまではマイナスに思いがちなので、そこを乗り越えさえすればまた気持ちも変わってくると思います♪

おせんべ

一番最初はクローゼットの断捨離からはじまりました。
153cm70キロ。もうこのままビッグなママ目指しちゃう❣️とか本気で思ってましたが(笑)
断捨離してガラガラのクローゼット見て服買いに行ったら(あれ?なんか…太った自分に似合う服探すんじゃなくて今ある着れなくなった服が似合うようになりたい!)ってダイエットの神さまが降りてきました。

そこから数年、ちょっとリバウンドもしましたが今も継続中で49キロから引き締め中です💪

食べたくなるのは栄養が足りてないから。とくにタンパク質が足りてないとお菓子欲出ます。
和食中心、ベジファースト、タンパク質意識しながら。ファストフードはあっても月一回。
食生活と運動、ダイエットにおける正しい知識(体重の減少だけがダイエットではない)色々取り入れてます💕

あとはヘアスタイルもベリーショートにして(この髪型はもっと痩せた方が似合うはず❣️)ってモチベ上げてます。
40代半ばですけど変われたので、20代30代ならもっと早く痩せられると思いますよ。

• おせんべ

おせんべ

ダイエット始めたのは産後3年目くらいからなので、ダイエットはじめて今3年目って感じです。

• 5月22日