※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎にこ
ココロ・悩み

息子の言うことが聞けない悩み。テンションが上がると周りが見えず、反省後に忘れる。小学生になる心配。怒り方や接し方を知りたい。申し訳ない気持ち。メンタルが不安定。

息子(年長)の人の言う事が聞けないところが心配です。

ダメな事だと分かっているのに、先生やお友達にやめてと言われてもやめられません。
テンション?気分が上がってしまうと周りが見えなくなるのか、人の話が聞けなくなります。
後から落ち着いて話していると、ダメだった、、、と反省はするのですが、多分次の瞬間には忘れてる?様です。

やめなさい!と言われてすぐにやめられないのは普通の事ですか?強く言われるまでやめません😔

来年は小学生になります。
このまま小学生に上がるのが少し心配です。

良い怒り方と言うか、接し方、伝え方があれば教えて欲しいです。
まだ、下の子が2歳手前の双子で手がかかり、目が離せないので、我慢もさせてしまっていて申し訳ない気持ちと、5歳児に多くを求めすぎているなあとは自覚しております。

自分に余裕がなく悲しくなってしまい、投稿しました。
メンタルが今豆腐なので、批判はしないで頂けるとありがたいです。

コメント

ママリ☺️

ADHA傾向じゃないですか?

ちひろ

そういう子います。わかっててやっているから、さとすように話してもまったく聞く耳もたないですよね。

本気で叱りその場では反省するのだけど、楽しくなっちゃうと同じことの繰り返しますよね。

はじめてのママリ🔰

「やめてと言ってもやめないこども」とネットで検索してみてください💡対応方法が出てきます。